人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 01日

ハードディスク交換

OSが入ってるC:ドライブの様子がどうも最近おかしい。
バックアップ最中に読み込みエラー中断するので、
試しにスキャンディスク等を行ってみたが改善されず。
とりあえず応急的にでも何とかならんもんかと改善策を探ってみた所、
「HDD Regenerator」というソフトが有る事を知り試してみる。
早速セクタエラーが複数検出されたので修復を試みてみると…

治った!!ちゃんとバックアップもとれる様になった!!

しかし、その後またおかしくなる→修復といたちごっこが続くので
大事に至る前にHD交換を決断。
ハードディスク交換_b0002914_6432813.jpg

Maxtorの300G 7200rpm 11,000円なり。
安いよな。3年ほど前に購入した120Gもほぼ同じ価格だった。

早速、今のデータを新しいHDに移行させた後HD換装し無事起動しました。
HDのスペックは容量以外前と変わらないのだが、何だかサクサク動き速くなった印象。
新しいのはキャッシュが倍に増えてるのでその効果か?とも思ったが、
あるいは旧HDがだいぶおかしくなってたのかもしれない。
皆さんのPCは大丈夫ですか?

by siyoruhayanai | 2006-09-01 06:43 | パソコンとか


<< ニンテンドーDS Lite      届いたよ >>