My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 02日

ニンテンドーDS Lite

購入後1週間の近況。

★所有ソフト

b0002914_1564036.gif
・大人の脳トレ

b0002914_1565440.gif
・テトリスDS

b0002914_15752.gif
・押忍!闘え!応援団


★ソフトのプレイ頻度=時間
【長】押忍!闘え!応援団 > 大人の脳トレ > テトリスDS【短】

★各ソフト個人的雑感
・大人の脳トレ
 →毎日コツコツやってる。手書き+音声認識が新鮮で面白い。
  年配者や女性に人気が有るみたいで、カミさんとおかんが必死にやってる。
  どうにかして実年齢よりも脳年齢を若く保とうと必死になってる自分がいる(笑)
  そのうち続編の「もっと」もやってみたい。

・テトリスDS
 →お馴染みの内容のマラソンモードの他にいくつかモードが入ってて、
  モードによっては別のゲームになってる。
  マラソンモードの最速落下はアーケード版と同程度(かそれ以上?)に感じたが、
  テトリミノが落下着地してからくっつくまでの時間が長いので最初は少しとまどった。
  他のモードはまだ殆どやってないのでボチボチやってみたい。

・押忍!闘え!応援団
 →ネットで話題になってたのを見て、1本くらい音ゲーが有ってもいいかなと購入。
  近所で探したが意外と置いてる店が無く、数件回ってようやくゲット。
  音楽に合わせてパネルタッチするだけの内容だが、これがなかなか熱くなる。
  最初は訳が分からず速攻でゲームオーバーになるが、
  やりこむにつれ次第に上達していく自分に酔う(笑)
  ゲーム全体の雰囲気は熱血バカっぽく先入観だけで見ると敬遠されそうだが、
  とりあえずプレイしてみる事をオススメします。

★その他
・本体液晶保護シートは必須。購入後即貼る事をオススメします。
 (GameTech社製が良いと口コミ有り、今は他メーカーなので次回試してみる)
 そのまま使ってるとタッチパネルに盛大に傷が付くであろう。

・応援団で純正タッチペンの短さに不満を感じたのでサードパーティ製の物を購入。
 伸縮するタイプなんだけど、金属製のは変にしならなくて剛性感も有り好感触。

・DS本体品薄の影響か発売後だいぶ経過しているソフトでも値落ちが少ない様子。
 中古で安く…というのがなかなか難しい。
 GBAのソフトを探してみるのも良いかもと思った。

以上
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-09-02 15:07 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/5605433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2006-09-02 22:58 x
頭脳ゲームは確かに興味をそそる。
実年齢より低かったらやっぱショックだし(笑)
高齢者から子供まで遊べるヒット商品。
ズノゲー考えた人に拍手(笑)
Commented by siyoruhayanai at 2006-09-03 01:52
これやりたいんでDS買ったって人も居るんじゃないですかね?
ちなみに今の脳年齢は25才です。
ちょっと調子が悪かったりすると48才とかになるので気が抜けん(笑)
Commented by at 2006-09-03 17:27 x
これ飲み会とかでやると盛り上がるかもしれませんねぇ(笑)
Commented by siyoruhayanai at 2006-09-03 17:38
何人かでプレイ出来るみたいなので、
DS持ち寄ってプレイしてみるのも面白いかもしれませんね。
是非今度機会が有ったらやってみて下さい。


<< au秋冬モデル      ハードディスク交換 >>