My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 16日

中華そば 「陽気」

☆2008/3/15☆
昼に訪問。
自宅からはまぁまぁ近い立地なんだけど、かなり久々に来た気がする。
この日も『中華そば・おにぎり』を食べる。
b0002914_9193110.jpg
ちなみにここはラーメンは1種類・ご飯物はおにぎりのみ
とシンプルなのであれやこれや迷う必要が無い。
見た目よりもあっさりしたラーメンで、この辺りでは有りそうで無いタイプ。
たまーにたべたくなる類のラーメンであります。
広島店には未だ行った事がないのだけど、機会が有れば是非そちらにも行ってみたい。

☆2006/9/15☆
昼に訪問。
b0002914_11172096.jpg
『中華そば・おにぎり』を食す。
具はもやし・メンマ・チャーシューで、スープは醤油豚骨っぽいけどあっさり風味。
何かここのラーメンって懐かしい味がするんだよね。
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-03-16 09:31 | 食べるとか | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/5695046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 浜ちゃん at 2006-09-16 17:33 x
山から帰って来ました。
うまいラーメンが喰いたくてしょうがない今日このごろ余ったカロリーメイトをはぐってます。

思い出さないか?この麺!チャーシューのぶつかり合い!

懐かしいと聴いてMGS1を妄想しる私(笑
Commented by at 2006-09-16 22:32 x
陽気はまだ一度も行ったことないなぁ~。
陽気のセールスポイントはなんですか~???
Commented by siyoruhayanai at 2006-09-17 12:50
>浜ちゃん
山ごもりしてたんですなぁ。
山でラーメン食うってのはどうでしょうか?(笑)

>和様
これといったインパクトは無いんですが、
いつも安心して食べられる味って事でしょうか。
ここって広島市に有る店の支店らしいですね。
Commented by kgo at 2008-03-20 10:21 x
お久しぶりです。kgoです。

広島市の陽気は江波本店、横川店、大手町店がありますが、
自分的には江波本店がオススメです。

スープの香りは皆同じなんだけど、食した時のコク?というか
奥深さ?というか、表現が難しいのですが何かが違います。
自分がまた食べたい!と思うのはやっぱり江波本店ですね~
Commented by siyoruhayanai at 2008-03-21 22:10
●kgoさん
おぉ、かなりお久しぶりですね^^
新居の住み心地は如何でしょうか?
つい先日、近いうちに遊びに行けたら良いなとか思ってたんですよ。

さて、広島市内の「陽気」は…数店舗有るのですね。
江波本店がやはり本店だけにオススメなのかな?
こっちでいう所の「十八番」みたいな感じなのかもしれないですね。
確か以前に遊びに行ったときは「もんごい」に連れて行って貰ったのを覚えてます。
また遊びに行った際はオススメの店を教えて下さい。
勿論、是非うちにも遊びに来て下さいね~^^


<< 今日      飲み会 >>