2006年 09月 26日

ソフトバレーボール

ソフトバレーボールを始めて数年経つ。
普通のバレーボールみたくボールも固くなく、
はたから見てるとスローな感じで年配者がやるスポーツだと最初は甘く見てたんだが、
これがやってみるとなかなか難しくて奥が深い。
ボールはゴム製でよく弾むので丁寧にトスやレシーブしないと変な方向へ飛んだり、
4人制で結構な頻度でボールが回ってくるので忙しい。
b0002914_10514024.jpg
この日は市の大会に出場。
結果は1勝1敗だったけど、思っていたよりもまともな試合が出来た(笑)
1敗した相手は見るからに力を入れてるチームでやはり強かった。
ボールを返しても返しても確実にチャンスにして返してくるし、全然実力を出してない感じ。
それが後に他のチームとやってる時観戦してて判った(笑)
普段はまったりとやってるんですが、たまにはこういう雰囲気も良いもんですな。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-09-26 10:51 | お出かけとか | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/5757067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by colortail at 2006-09-26 12:24
続けられてるんですねー。ソフトバレーって想像がつかないというか、
でも痛くなさそうでいいですね^^
私は多分レシーブしたら後ろへ飛んでいくけど。。。
Commented by springwater at 2006-09-26 15:51 x
おぉ
写真が載ってるぜよ
試合楽しかったですね
偶には、ああいう緊張感のある試合も良かったですね
もう少し試合の頻度があってもいいかなと思いますが
そうすると主席率が・・・w

これからも楽しくやって行きましょう!!
( ̄O ̄)/
Commented by siyoruhayanai at 2006-09-26 22:58
>colortail様
えぇ、やってますよ~
普通のバレーみたいに手が痛くなったりしないし、
女の人は結構経験者が多いので自分なんかより上手な人居ます。

>springwater様
おーようこそいらっしゃいました^^
楽しむor競ういずれを優先するか人それぞれで異なりますしね。
でも確かにもう少し試合が有ってもいいかも、近い地域のチームと交流戦とかね。
そうですねこれからも楽しくやりましょう!!


<< 中華そば 「朱華楼」      洋食 「キッチン ヘルン」 【閉店】 >>