2006年 09月 27日

中華そば 「朱華楼」

b0002914_1035470.jpg
「ラーメンハウス」へ行く予定だったのが駐車場が満杯で断念。
他の用事を先に済ませ帰り道に久々に東深津店に寄った。
ここでは奇跡的に駐車場へ車を止める事が出来たけど、
殆どは向かいのスーパーへ止めて来るお客さんが多いんだよね。
しかしこの周辺は沢山好きな店が有りどこに行くかいつも迷う。
「匠・福龍・とんとん・うどん華・吉甲…」と思いつくだけでもこんなに。

さて、この日は中華そば+いなり2個を注文。
中華そばは相変わらず濃厚な醤油味だけどこれがクセになる。
スープに若干酸味が感じられる点は「たに」を思い出したよ。
体に良く無さそうと思いつつも旨味が有り、ついつい飲み過ぎてしまう^^;
手城店はもっと脂っこい感じの印象だったけど、これが支店毎の味の違いなんだろうか?
だとしたら個人的にはここの方が好みかな。
いなりは単体で食べると普通なんだけど、この中華そばとの相性が良い。
ごちそうさまでした。


[PR]

by siyoruhayanai | 2006-09-27 10:35 | 食べるとか | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/5763309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Jaxのらーめん日記 at 2006-12-29 13:10
タイトル : 朱華楼 東深津店@東福山
来年の正月の一部に仕事が入りそうなので一歩早めに実家のある広島県福山市に帰省してきました。 帰省して二日目の話になります。 この日、嫁さんを説得して何とか2軒行けることになりました。 一軒目は尾道ラーメンで一番... more
Commented by at 2006-09-28 22:53 x
通は中華そば+いなりだよね(笑)
俺も今度はいなり頼むぞぉ(笑)
まだたべたことないんだわ(笑)
ここはやっぱ駐車場が空いてるか空いてないかが
重要ですな(笑)フレスタの協力が必須(爆)
Commented by siyoruhayanai at 2006-09-28 23:41
正直スーパーに停めないとどこに停めるんだ?って場所ですよね。
一応、申し訳程度に缶コーヒーとか買ったりしますけど(笑)


<< 七輪焼き鳥 - 冷蔵庫内美化活...      ソフトバレーボール >>