My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 06日

昼飯

昨日の出来事。
用件が済みちょうど昼時だったので昼飯は何にしようかと一考。
ラーメンはこの前喰い歩きしたばっかりだしなぁ…そうだ!!「服部屋」にしよう。
肉飯久々だよね~と直行したが、既に駐車場が満員御礼。
えーいだったらもうラーメンでもええわーと「ラーメンハウス」はぁ…休み。
「ラーメンハウス」今年に入って1勝3敗です。
ちくしょー昔みたいに出前やってたらもっと食えるのになぁ、と流れ流れて
結果ここへ行く事と相成りました。
ちなみに後で知ったのだが、ほぼ同じ時間にカミさんが「竜舟」に行ってたらしい。
あーバッティングしなくて良かった^^;
うーんちょっとここの所ラーメンがきつくなってきたぞ(笑)
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-10-06 09:04 | 食べるとか | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/5816912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 芝基地 at 2006-10-06 10:00 x
むむむっ!!
「はっとりや」って初めて聞くお店なんですが、どんなお店でしょうか?
「肉飯」が気になります(☆ー☆)
Commented by ミゼット at 2006-10-06 21:35 x
素晴しいです。昼ごはんにラーメン!!
小池さんと命名してもいいくらいです(笑)

悔しいので今日は夕ご飯はスーパーで買ったラーメンです。当然家族も巻き込みます(笑)

阿藻珍味と日清のを買って見ました。
阿藻のは下手なラーメン屋より美味しい!!でも日清のは「尾道ラーメン食べた事があるのか!!!」ってなものでした。

Commented by siyoruhayanai at 2006-10-06 22:15
>芝基地さん
「はっとりや?はっとり屋?服部屋?」どれが正しいなのかはさておいて、
(地図上では「服部屋」ってなってました)
「稲田屋」ご存じでしょうか?判りやすく言うとあんな感じのお店です。
自分は小さい頃からよく親父に連れて行って貰ったりして
地元では知る人ぞ知る歴史有るお店なんです。
親父がよく「西の稲田屋、東の服部屋とか」言ってました。
メニューは肉飯・関東煮・肉うどん・中華そばが有って、
オーダーして呼ばれたら自分で取りに行くセルフスタイルのお店です。
良い言葉(?)で言うとノスタルジーな感じのお店で一見入りにくそうな雰囲気ですが、
店内も外観から期待を裏切らない感じで特に親父が怖いとかそういう事は有りません。
いずれのメニューも黒砂糖を使ったスープで甘辛くちょっと癖になる味で美味しいですよ。
昼は結構お客さんが多いので少し時間帯を外して行くと良いかもしれません。
ちなみに場所は幸千中学校そば ”福山市御幸町大字中津原 1935” になります。
是非行ってみて下さい^^
自分もこれ書いてたら喰いたくなって来たので近々行こうと思います(笑)
Commented by siyoruhayanai at 2006-10-06 22:27
>ミゼットさん
必ずしもここにupしてる日に喰いに行ってる訳でも無いんですが^^;
どうもここ最近ラーメンネタが多くて…(笑)
そんな家族をも巻き込むミゼットさんもなかなかステキです。
日清は「中華そば らうめん」が個人的に一押しです。


<< 新型ムーヴ      髭剃りを考える 「Gillet... >>