2007年 08月 31日

大衆食堂 「服部屋」

☆2007/8/30☆
昼飯に来訪。
やや早い時間だというのに既に駐車場は一杯。
この日は『肉飯・おでん』を食べることに。
b0002914_2138524.jpg
『肉飯』の玉ねぎはしんなりじゃなくシャキシャキしてるのが特徴的。
それにしても甘い…以前食べて判ってはいたけど甘い!!
食後のブラックコーヒーを飲んでもまだ甘みが口の中で主張する程でした。
ここはどのメニュー食べても甘いね。
ちなみに店を出ようとすると、駐車場空き待ちの車が数台居ました。
相変わらずよく流行ってるなぁ。

☆2006/10/9☆
地元では古くから有る知る人ぞ知る店。
自分が初めて行ったのが小学生の頃だったと記憶しているので、
そこからだけで考えてもかなり歴史が有るお店だと思います。
こういうお店懐かしい感じがして好きなんですよね。
b0002914_1275354.jpg
メニューは肉飯・肉うどん・中華そば・肉串・おでん等有り。
おすすめは肉飯なんですが、中華そばもなかなかいけます。
b0002914_128917.jpg
麺は中細麺で具はネギ・もやし・牛肉を甘辛く煮たのが載っているのが特徴。
スープは鶏ガラベース(だと思う)でやや醤油が濃く甘辛い感じ。
後味がややピリッと来る感じは胡椒だと思いますが、
具の牛肉の甘辛さとのマッチングが絶妙で後を惹く味。
ちょっとこういう味のラーメンはこの辺りでは珍しいと思いますよ。
この店は全般的に甘辛い味付けで写真のスープと右上に少し見えるおでん然り、
この色と甘みは黒砂糖を使っている事も影響してると思う。
なお入店したらレジ兼メニュー受け取り口の所でオーダーして、
呼ばれたら取りに行き食べ終わったら食器を返却し精算するセルフスタイル。
個人的にお気に入りの穴場的お店です。
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-08-31 21:44 | 食べるとか | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/5834629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 浜ちゃん at 2006-10-10 00:09 x
うぅぅぅぅ…腹ぺこり

うちの近所でも甘辛は珍し…いやまったくないです。天麩羅ラーメンとかよく分からないのならありますが(笑
Commented by colortail at 2006-10-10 13:31
美味しそうですねー。でも女性だけではちょっと入る時ドキドキしちゃいそうな。。。(笑)
甘辛い味って美味しいなぁ。
Commented by 芝基地 at 2006-10-10 22:58 x
あぁぁぁぁ!!
見てたら行きたくなりました(汗)

次回帰省するときいってみま~すw
Commented by siyoruhayanai at 2006-10-10 23:05
>浜ちゃん
天麩羅ラーメンっすか(笑)
ちなみに浜ちゃんとこの方のご当地ラーメンってどんなのが有りますかねぇ?
濃厚系?あっさり系?

>colortailさん
女性だけはちょっと勇気が要るかもね。何だったら案内しますよ(笑)
客層もおっちゃんとか多くて昼間から関東煮をつまみにビールとか飲んでたりするし。
甘辛系好きだったら絶対オススメです。
Commented by siyoruhayanai at 2006-10-10 23:08
>芝基地さん
行きたくなったでしょー
芝基地さんに写真を見せたいが為に行ってきた甲斐が有った(笑)
喰いに行ったら是非インプレ聞かせて下さいな。
Commented by 芝基地 at 2006-10-11 00:28 x
なんとなく頼む物は決まってきました。
「肉飯」と「おでん」です!
14時くらいに行ってガッツリ食べたいな~
Commented by siyoruhayanai at 2006-10-11 09:15
なかなか良いチョイスだと思いますよ。
俺も次は肉飯いくぞー


<< 中華料理 「一貫楼」      片付け中… >>