2006年 10月 14日

チャリンコ購入計画 - その2 -

昨日店を2件回ってきた。
最初の1件目はあまり売る気無しの雰囲気で早々に店を後にする。
もう1件は実物が展示してあり、店員さんと色々話をする事も出来たのでここで話を進める事に。
06→07モデルが小変更だったので、06モデルを狙う方向で考えていたが既に在庫は無し。
オンライン販売だとまだ在庫が有るお店も有る様だけど、
近場で今後の事も相談出来るお店も欲しかったのでここで07モデルを買う方向に。
まもなくブツが入荷してくる時期との事で、サイズ見ましょうか?と勧められたが
当日は他の用件で時間が切迫していたので、近日中に再訪する事を告げ店を後にした。
しかし、いざ実物見ると他のモデルもえぇなぁと目移りしてしまいそう^^;
そんな事言ってる場合じゃないな、もう決めるしかねぇ!!
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-10-14 17:17 | クロスバイクとか | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/5865716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by micmac at 2006-10-14 17:51 x
おっ、自転車購入ですか、いいですね(^^)
どこのショップですか?
私のオススメはロッツの近くにあるKen'sというショップです。
チェックまだでしたら、ぜひ覗いてみてください。
あと、横尾のラーメンハウスの近くも、店主がなかなかいい感じ
でしたよ。
Commented by siyoruhayanai at 2006-10-14 21:14
どうもこちらまでお越し頂いてありがとうございます^^

>私のオススメはロッツの近くにあるKen'sというショップです。
未チェックでしたので今さっきHP見てみました。
ロードを得意とされてるお店なんでしょうか?
凄い値段のパーツが沢山^^;…今度行ってみますね。
>あと、横尾のラーメンハウスの近くも、店主がなかなかいい感じでしたよ。
昔中学校に通っている時によくお世話になったお店です。
もうそれから行っておらず前はよく通るのですが、今はどんな感じなんだろうか?

ちなみに自分が行ってる店は某全国チェーンのお店です。
micmacさんは自転車どんなの乗られてるんですか?
Commented by micmac at 2006-10-14 22:55 x
Ken'sはトライアスリートが集まるような店ですので、
おっしゃる通りロードがメインでしょうか。
しばらく行ってませんが、ヘルメットとかグッズ類が
けっこう充実していたような。

横尾の店は、一度修理に寄ったことがありまして、
たまたま埼玉でお隣の街に住んでいたのが判明して
けっこう話がはずんだりしました。

私が今メインで乗ってるのは、リユースマートで買った
MuddyFox(これもken'sで売られたものでした)です。
やっぱリムがいいのは安心ですよ。
あとはパナのセミオーダーフレームにショップのオススメ
パーツで組んだ、ロードとMTBの中間的な性格のが一台。
そして、車載用の折り畳みです(^^;

私も子供の自転車はパソコン工房の南の方にあるチェーン店で
買ってますね。 意外にパーツの品揃えがよかったり。
Commented by siyoruhayanai at 2006-10-15 15:16
>Ken's
なるほどそうなんですね。自分なんかが行ったら場違いになりそう(笑)

しかしmicmacさん色々やっとられるんですね。これ見ただけでも何だか凄そう。
今まで自転車屋さんというと近所の小さなお店くらいしか印象に無かったんですが、
いざ行こうと思い調べたら市内でも色々なお店が有りますね。
Commented by 浜チャリ at 2006-10-15 16:41 x
オラが乗ってるのはGTのアバランチェ2,0DISK クラス梅のランク竹(笑
山チャリだったら「GT買っCHINA」何ですが、クロスバイクじぇんじぇんわかんないです。
もう一台ほしい!
Commented by siyoruhayanai at 2006-10-15 17:33
おー何だか浜ちゃんらしいチャリンコですな。
山チャリだったらGTオススメですか。
クロスバイクは特に沢山種類が有り最初はどれにしようかと迷いましたが、
もう心は決まりましたよ。そんな勿体ぶる程高いやつじゃないですが近日発表しますよ。
ちょびっと期待してて下さい^^
Commented by micmac at 2006-10-16 23:17 x
いえいえ、やってることは大したことなくても、キャリアだけは長いですから・・(^^;
昔は岡田園の近くの自転車屋(名前忘れた・・)にもよく行ってましたが、今はママチャリばかりみたいで・・。 中学生のときのホームグランドだった店も開店休業みたいだし・・。

クロスバイクって、BMXで使うようなヤツですか? なら、私は完全に門外漢です(^^;
Commented by siyoruhayanai at 2006-10-16 23:40
>クロスバイク
micmacさんがまさに上で言われてる様なロードとMTBの中間的なチャリです。
悪く言えば中途半端な…という風に取れなくはないですが、
入門用として人気が有るジャンルの様です。
まさに自分にピッタリですわ(笑)


<< チャリンコ購入計画 - その3 -      チャリンコ購入計画 >>