My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 24日

中国料理 「劉園」

三国志の太守の名前では無く、自分がよく通っている中華料理のお店です^^
厨房でおっちゃんとおばちゃんが夫婦喧嘩を始めたりとか、
店内に生活感が滲み出ている所とか、決して万人向けでは無いですが^^;
地元で古くから有る中華料理屋さんで、主に常連客で賑わってるなかなか味のある店。
同じ中華でも「又来軒」や「満天香」みたくスパイスがガツーンと効いている感じでは無く、
日本人向けの大衆中華って感じでこういう味も何だかホッと落ち着きます。
(「又来軒」でさえ日本人向けに全然食べやすくして有る。とは知り合いの中国人の弁)
メニュー全般リーズナブルな価格で、ランチメニューも人気が有りますが
前に忘年会を1人¥2000でやった時、それでも喰いきれない程メニューが出てきたのは驚き。
b0002914_1056757.jpg
個人的にお勧めメニューは麻婆丼・とり天・大学芋です。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-10-24 10:56 | 食べるとか | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/5921355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 浜ちゃん at 2006-10-26 02:52 x
やられた!こんな時間にみたら腹減るぅぅぅ

とり天んん?
麻婆おお?
なんて旨そうな響き、もう眠れな〜い〜ん(腹減
Commented by siyoruhayanai at 2006-10-26 08:08
お、遅くまで起きてますな。
喰っちゃいけないと思いつつ深夜にこういうの食べるのも美味しいよねぇ。


<< ラーメン 「一龍」      チャリンコ夜間仕様 >>