My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 26日

ラーメン 「一龍」

この日は午前中用事が有り府中市へ。
で、近くを通ったのでPOMサーキットを撮影。
b0002914_7312291.jpg
昔はよくここでラジコン走らせてたっけ、懐かしいな。
WAKOの店長元気にやってるんだろうかね?
この日は見ての通り誰も居ませんでした。

さて、今日の昼飯は同市内にあるお店で以前から訪問したいと思っていた店。
店舗が有る敷地内に倉庫(別の会社?)が有るせいか駐車場は広い。
メニューはラーメンの他にも色々有るみたいだが、とりあえず今日はラーメンを注文。
b0002914_7315351.jpg
b0002914_732444.jpg

b0002914_7321418.jpg
パッと見た目は尾道ラーメンなんだけど、もやしがトッピングされているのが珍しい。
麺はやや幅広めの平麺、背脂は少なめで若干スープの表面に油が張っているが、
油っこく醤油辛くも無くダシも適度に効いて、典型的な尾道ラーメンと比べると
全体的にあっさりまとまっている印象でなかなか美味い。
府中市方面でラーメンというと「大吉」に行く事が多かったんだけど、
今後はここのラーメンも食べに来る事が増えるかもしれないな。
食べ終わったのが12時前ぐらいだったんだけど、お客さんが次から次へと来店してた。
地元では結構流行ってるお店なのかな?
なお、店の住所は府中市中須町777-1486。
486号を芦田川方向へ1本入った道へ有る為、ちょっと判りにくいかもしれない。
こっち方面でラーメンをという時には是非立ち寄ってみて欲しいお店です。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-10-26 07:32 | 食べるとか | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/5931939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 浜ちゃん at 2006-10-27 08:20 x
昔、RCサーキットでミニ四駆走らせてたらウイリスに牽かれたのを思い出しました。
Commented by at 2006-10-27 20:42 x
麺は平麺かな???
味がしっかりついてそうなチャーシューが気になるなぁ。
やはり出陣しないといけないなぁ(笑)
この店気になってたんですよねぇ。
ここの店の看板っていうか風貌をもうちょっとラーメン屋さんっぽく
すればもっとお客増えるような気がする(笑)
俺、ラーメン屋さんでいいんだよね?ってイメージあったから(笑)
Commented by siyoruhayanai at 2006-10-27 21:19
>浜ちゃん
そっかー浜ちゃんの時代だとミニ四駆なんじゃなぁ。
ジェネレーションギャップを感じるよ^^;

>和さん
麺はやや幅広めの平麺です。
店の裏側が道路に面してて、そっち側の店の壁へは店名が掲げて有りましたね。
確か移転前はラーメン専門店って雰囲気の店構えだったと思います。
個人的には中華メニューも扱ってるのでこれはこれでアリじゃないかと思いますが^^;


<< いまさら人には聞けない 大人の...      中国料理 「劉園」 >>