My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 27日

いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS

早速やってみますた。
”日本常識力検定協会”監修だそうな。
b0002914_17255462.jpg
総合診断結果。
うーむ、教養のパラメータが異常に低い^^;
美術系の問題成績が悪かったせいか?
b0002914_17263940.jpg
常識力指数結果。
日常生活には問題無いという物言いが何か引っかかるぞ。
b0002914_17315822.jpg
脳年齢と共に常識力も鍛えて中身の有る人間になりたいと思います(笑)
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-10-27 17:31 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/5939108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zakku99 at 2006-10-27 17:34
はじめまして
お~これやりたいやりたい^^
おもしろいですか?
日常生活には問題ないなら立派に生きていけますね!!
Commented by at 2006-10-27 20:38 x
あ~俺もやりたい。
今度のオフでは絶対にもってきてくださいよーーーー。
楽しみにしてますから(笑)
Commented by siyoruhayanai at 2006-10-27 21:28
>zakku99さん
こちらこそはじめましてです。
この記事投稿した後、速攻でコメント入ってたのでちょっとビビリました(笑)
ここの存在をどこで知られたのか気になります^^;
さて、ゲームは一般常識というか単なるクイズゲームな気がしないでもない感じです。
脳トレみたく日々のトレーニング→常識力チェックみたいな進行なので、
とりあえずは毎日続けてやる感じですかね。
拙いブログですが今後ともよろしくお願いします^^

>和さん
了解です持って行きましょう^^
Commented by zakku99 at 2006-10-29 01:11
あ~速攻コメントいれました(^_^;)びっくりさせてゴメンナサイ
新着のところをみててコメントを入れたんで早かったのですね~
私もこのゲーム近々買いたいと思ってます
通信しましょ~^^
Commented by siyoruhayanai at 2006-10-29 07:30
いえいえ、ホント今までに無く速攻だったもんで。
なるほど、そちらを見られたんですね。
ちょうどタイミングが良かったんでしょう。
ゲーム昨日もやってみましたが、やっぱり教養問題は苦手だ…
対戦で相手になれる様に鍛えます(笑)


<< クロスバイク - サイコン導入 -      ラーメン 「一龍」 >>