2006年 10月 28日

クロスバイク - サイコン導入 -

購入したのはコレ。
CATEYE CC-RD100 STRADA
無線タイプの製品も気になったけど混信の可能性が有る事。
必要最低限の機能とシンプルなデザイン・使い勝手が良さそうなインタフェースに
興味が有りこれに決まり。

表側。
本体は全体的にコンパクトながら文字表示が大きく見やすそうな印象。
なおバックライトは無し。
b0002914_16525072.jpg
裏側。
この白いボタンを押す事で表示データが切り替わる。
(走行時間 → 走行距離1 → 2 → 平均速度 → 最高速度 → 積算距離 → 時刻)
b0002914_16531956.jpg
実際の操作はこんな感じで本体表側をクリックする訳で。
b0002914_16533568.jpg
さて、取り付け作業開始。
本体ブラケットとセンサー取り付け位置を決める為仮止めしてみる。
ハンドル切った時にコードが引っ張られない様に長さの調整、
コードがぐちゃぐちゃにならない様、極力見た目が良い感じでワイヤリング。
この辺は無線だと考えなくて良いんで楽だろうな~とか思いつつ完成後試走してみた。
b0002914_16552578.jpg
前回取り付けたアークスパンには将来的にSF-501を取り付ける可能性が有る上、
ここに付けた方が見やすく操作がやりやすそうなのでこうしてみた。
操作感は謳い文句通りPCのマウスの様にカチッしたクリック感が有りGood。
これでまたチャリに乗るのが楽しみになりました。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-10-28 16:56 | クロスバイクとか | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/5943948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zakku99 at 2006-10-29 22:11
あ~自転車につけるやつだったのね~
なんだろ?ってわからなかった・・・(汗)
Commented by siyoruhayanai at 2006-10-29 23:25
そうですそうです、最後の写真で判って頂けた様で…
確かに、これだけパッと見だったら万歩計か?とか思うかも。
Commented by 浜ちゃりん at 2006-10-31 15:08 x
おらも猫目のサイコンあったんですがどこ行ったか

にしても最近のは小さくてかっくいいのね。購入おめでとうございまし。

ところで最高速は?
Commented by siyoruhayanai at 2006-10-31 23:19
ありがとうございます。
種類が色々有るんで悩みましたが、
このクラスでは良いチョイスだったのではないかと思ってます。
本体クリックの使用感も期待通りでなかなか良いですよ。
最高速は坂道下りで40kmくらい、平地で35kmくらいですかね。
長くは持ちませんが^^;


<< 中華料理 「又来軒」      いまさら人には聞けない 大人の... >>