My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 12日

クロスバイク - サドルを頂きました -

この日の昼、micmacさんからチャリのサドルを譲って頂ける件で、
待ち合わせ場所であるコンビニへ到着。
しかし時間を過ぎても気配無し。いや待てよ、もう一件近くにコンビニが有ったような?
と、移動してみると…micmacさん待っておられました^^;
自分、思いっきり場所を間違えてしまいましたorz…どうもすんませんでした。

思い出せば数年前、ポリラックで色々ググっているうちにmicmacさんのサイトを発見し、
殆どROM専でしたがたまーに掲示板に書き込みさせて頂いたりしてるうちに、
多分ご近所さんじゃないかな?と前から薄々思ってたんです。
事前情報により、お会いするまでは「嘉門達夫」のイメージだったのですが、
実際お会いした第一印象は「デューク更家」っぽく感じました。
(サングラスと帽子でそういう風に見えた可能性大。気分を害したらすいません^^;)
短い時間ではありましたが、車やローカルネタ等話が出来て楽しかったです^^
是非またゆっくりお話したいですね。
さて「これなんですけど…」とmicmacさんが取り出されたブツがこれ(左側)です。
b0002914_1419798.jpg
ゲル封入タイプでややプニプニした感触。
いかにもクッションが良さそうな感じです。
上から見るとさほど違いが無い様に見えますが、裏側はこんな感じ。
b0002914_14192620.jpg
b0002914_14194745.jpg
横から見るとポストが有る中心部付近が凹んでいる様な形状になってます。
交換完了し、チョイ乗りしてみると…おぉー確かにこれは違います。
明らかに前よりも衝撃吸収してくれている感触です。
これで長距離ライドしてみたらどんな感じなのか以後試してみたいと思います。
micmacさんありがとうございました^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-11-12 14:21 | クロスバイクとか | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/6026237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by micmac at 2006-11-12 23:41 x
デュークですか、私? 確かに、最近の体型なら似てるかも・・
サドル、さっそく着けていただいたようで。
長距離インプレ、楽しみです・・つ〜か、まず自分がやれか(^^;

さすがに盗難防止ケーブル装着されてますね。
私はまだなんですけど、やっぱ、必要ですよね〜
Commented by miwa3110 at 2006-11-13 10:17
デュークですか?あはは。言われてみれば確かに「シュッッ シュッッ 」って歩きそうだわ。siyoruhayanaiさん、好青年って感じで素敵な方だったってききました。
うーむあたしも会ってみたいわ。
自転車乗らないのでサドルのこととか全然わかんないけど・・
お尻が痛くならなそうなのはいいですね。
Commented by siyoruhayanai at 2006-11-13 22:20
>micmacさん
第一印象でそう感じてしまいました…^^;失敬しました(笑)
サドルの長距離インプレ、週末辺りに敢行してみたいと思っております。
盗難防止ケーブルは存在自体知らなかったのですが、
チャリ屋の店員さんに勧められるがまま購入し、チャリ納車時点で装着されておりました(笑)
ワイヤー自体は細い物ですが悪戯とか抑止効果は期待出来ると思います。

>miwaさん
好青年だなんてそんなイイもんじゃ無いですよ(笑)
実際、現物を見てなんじゃこりゃ?と思われるよりは、
今のこのままで好印象の方が良かったりして…って、冗談です(笑)
こちらこそ、何時かお会いする機会が有る事を楽しみにしております。
サドルはポジションが合ってないと痛くなる事が有るのですが、
とりあえず、今のポジションは色々調整してみて結果が出てきてるので、
サドル交換でこれがどうなるのか楽しみではあります。


<< 喰ってゲームして遊び倒す      大衆食堂 「半田屋」 >>