人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 21日

ラーメン 「おっつあん」

☆2008/1/20☆
昼に友人と訪問。
昨年食い納めにするつもりだったのが、遅れ遅れてようやく来る事が出来た。
この日は『醤油ラーメン』を注文。
ラーメン 「おっつあん」_b0002914_21411741.jpg
濃厚でほんのり甘みが感じられる鶏ダシが相変わらず絶品。
このラーメン一杯の為にここまで足を伸ばす価値が有る満足の一杯。
友人は『おっつあんスペシャルラーメン』を食べたが、より豚骨が濃いのが好みとの事なので
『豚骨醤油ラーメン』の方が彼の口には合ったかもしれない。
次回はまだ未食の『おっつあんスペシャルラーメン』を食べてみたい。

☆2007/6/12☆
昼に訪問。
この日は『豚骨醤油ラーメン』を食べた。
ラーメン 「おっつあん」_b0002914_1947080.jpg
麺は『醤油ラーメン』よりもやや細めか?スープとよく絡む。
スープは以前食べた『醤油ラーメン』の印象からするとあっさりめを予想していたが、
豚骨ダシが強めのどっしりした味で、良い意味で裏切られた^^
唐子高菜が別皿トッピングで出てくるので、少しずつ入れて食べてみるのも良し。
個人的好みからすると『醤油ラーメン』だけど、
この『豚骨醤油ラーメン』も定期的に食べたくなる様な味だったでしょうか。

☆2006/11/11☆
夜に友人と訪問。
ラーメン 「おっつあん」_b0002914_21531452.jpg
『醤油ラーメン』を食す。
今日も美味い!!やっぱこの味好きだわ。
そういえば、ここの麺も好みな感じで「十八番」と似てる様に思うんだけど、
どこの麺なんだろうかね?
次回は他のメニューも食べてみたい。

☆2006/10/2☆
第1回備後ラーメンオフにて初訪問。
岡山県笠岡市に有るお店で少し前に移転し現店舗になったそうです。
ラーメン 「おっつあん」_b0002914_14414026.jpg
事前リサーチ時に詳細な場所が判らずどうなる事かと思いましたが、
だいたいこの辺だろうとうろついていたら案外あっさり発見出来ました。
ここでは『醤油ラーメン』を食す。(『豚骨醤油ラーメン』も少し気になりましたが)
鶏ダシがしっかり効いて後を惹く感じかつあっさりした感じのラーメンで、
更にこのスープにご飯入れて雑炊でも作ったら間違いなく美味そうな雰囲気でした。
この手のラーメンはあまり食べた経験が無かったのですが、
かなりツボな感じで、近くに有ったら通ってしまうかも。
ちなみに店舗はここの敷地の中になります。
岡山県笠岡市十一番町付近

by siyoruhayanai | 2008-01-21 21:52 | 食べるとか


<< JETBeam JET-I Pro      三連休 >>