2006年 11月 13日

喰ってゲームして遊び倒す

先週末、海外出張から帰国した友人と
晩飯を一緒に喰う事になり「ちゃんこ江戸沢」へ行く。
ここで鶏ちゃんこ後の雑炊を喰いつつラーメン談義に。
「美味いラーメン喰いてぇなぁ…これから行くか!?」
というノリになり、その勢いで向かったのは岡山県笠岡市に有る「おっつあん」へ。
b0002914_21432972.jpg
まだ開いてるかな?と思いつつ覗いてみると開いており一安心。
ちゃんこ喰った後でさすがにきついか?と思ったが、
案外スルスル入り、いや満足満足^^(これで満足しないはずがねぇ(笑))
ちなみに友人は松永付近は地元という事で、
あの辺のラーメン屋の話をするとさすがに詳しいのだが、特に「らあめん天」に興味が有るらしい。
そうなるとこの人を呼ぶしかないな…和さん!!「らあめん天」の魅力を語って下さい!!

帰路、トイザらスに立ち寄りPS3の試遊台にリッジレーサー7が有ったので遊んでみる。
うん、これはいつものリッジだな。
確かにグラフィックは綺麗だが、例えばPSのリッジ、PS2のGT3の時の感動と比べると、
これやりたいからPS3欲しい!!という気まではしないのも事実。
既にゲーム自体、特に最近のはついていけないという事も有ると思うが。
ゲームセンターCX辺りのゲームをリアルでやってた世代の1人としてはそう思う訳で。

そして締めくくりは恒例のハイパースト2大会。
友人は主にザンギ、自分はダルシム・ガイル・ブランカ他色々使ってみる。
この日はダルシムがいまいちだったが、ガイル・ブランカがなかなか良い感じだったかな。
結果的には70勝30敗位だったが、それよりも楽しめたのが一番^^
未だにこうやってスト2対戦する友人が数人居るんだが、この友人同士は面識が無いので、
何時か皆で集まって大会やりたいんだよね。
やっぱりスト2は最高っす。
この日も99バトル超えの熱い対戦で夜が更けていきました。
是非またやりましょう^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-11-13 21:43 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/6034030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 芝基地 at 2006-11-13 23:59 x
SONYの初期型には高確率でSONYタイマーが付いているらしぃので要注意です(笑)
芝基地のPS2(初期型)はいまだに動いてますが・・・
SONYタイマーを外す方法は一度は分解してみるかもしれませんo(;゚∇゚)ゞ

「おっつあん」は遅くまでやってるんですが?
夜遅くラーメン食べに行きたくなることが多いの。。。
Commented by zakku99 at 2006-11-14 14:51
私も見ましたよ~
PS3のリッジレーサー7・・・すんごい画質がきれいでしたね~
でもPS3は高すぎて買えない・・・
子供がサンタに頼んだらどうしよう・・・って内心あせってます(汗)
Commented by siyoruhayanai at 2006-11-14 21:13
>芝基地さん
自分のPS2も初期型なのですが、
初代モデルから一度買い換えしてます(それでも初期型だけど…)
ソニータイマーは自身体験したことがないんですが、何かそういう話はよく聞きますね。

>zakku99さん
あれだけ綺麗だとTVもハイビジョン対応に買い換えなきゃ…って思っちゃいますよね。
むしろPS3よりもTVの方が欲しいです。こっちはなおさら買えませんが…^^;
子供にねだられたら…「もうちょっと待ったら良いのが出るから」とか言って、
とりあえずDSのゲームを買ってあげてお茶を濁すとか(笑)
Commented by at 2006-11-15 21:02 x
らぁめん天の魅力ですが
まずは味!!!
松永近辺ではありえなかったうまいラーメン(笑)
3種類のチャーシューがのってておまけに無料トッピングの
辛いもやし!!!まずはノーマルで食べて替え玉したときに
からーいもやしを入れて味の変化を楽しむ。
有料トッピングで豚トロの煮込みを頼むとさらにグッド!
ご飯ものではチャーシュー飯が和的におすすめ。

ここのマスターとその奥さんはとても笑顔がいい。
気持ちのいい接客してくれるんよね。開店当初から変わらない
姿勢がうれしい。ただ店の人気と駐車場のキャパが反比例してるんで
近所のニチエー柳津店に車を停めて歩いていくのがベスト。
非合法なやり方ですが(笑)
Commented by ヵヮィィュゥジ at 2006-11-16 00:12 x
例年通りハイスト2006年大会を開催および招待いただきまして、
ありがとうございました。
2005年大会時の成績が13勝45敗でしたので若干勝率が
上がっているようです(^^)海外出張時の特訓の成果でしょうか。
スト2に関しては生涯現役、ジャイアント馬場の精神でガンバリマス!

本日から2007年大会へ向けてイメージトレーニングを開始いた
しますので、その際はよろしくお願いいたします。
ちゃんこもおっつあんラーメンもうまかったです。
らぁめん天も皆様の評価を聞きますとよだれが止まりません。
チャーシュー飯気になります。さっそく行ってみます~(^^)


スイマセン。結局、昨日プレステ2と戦国無双2を
購入いたしましてワーワーやっておったせいでPCの
電源入れておりませんでした。m(_ _;)m
Commented by siyoruhayanai at 2006-11-16 22:10
>和さん
早速の降臨ありがとうございます^^
さすが、いち早く「らあめん天」布教活動をされていた和さんならではのレポ。
自分も是非また行きたいです。
再訪する機会を伺ってはいるのですが。

>ヵヮィィュゥジさん
いやいや、こちらこそどうも楽しかったです。
スト2、今後も更に精進したいと思います。
是非来年早々にでも2007新年大会でもやりたいですな。
んで、PS2買ったですか。
世間では次世代ゲーム機云々言ってますが、今PS2買うのも悪くないと思う。
あんなにちっこくて安くなってるのには驚き。
また美味いモンを喰って楽しくやりましょう^^
Commented by siyoruhayanai at 2006-11-16 22:14
>芝基地さん
追伸。
「おっつあん」営業時間は11:00~22:00との事です。
是非機会が有ったら行ってみて下さい。


<< マイ中華鍋      クロスバイク - サドルを頂き... >>