2006年 11月 18日

寒いね

めっきり寒くなりましたな。
去年まで使ってたハロゲンヒーターがぶっ壊れたので、
これに変わる物を買う事になりヤマデンへ。
着いてみると暖房器具コーナーへは人が沢山。
既に買うブツはリサーチして決めていたので探してみると…有りました。
Nationalのカーボンヒーター。
b0002914_17204183.jpg
強弱切り替えだけど弱で充分温かくて、体の芯から温かくなってくる感じ。
今年の冬からはこいつが相棒です^^
ちょうど帰りに昼飯時になったので「うどん華」へ立ち寄りました。
帰宅後ポタリングでも行くか…と家を出て僅か5分後に雨が降り速攻で引き返す羽目に。
明日はラーメンオフin三原なんですが、どうもオフは雨に祟られる傾向が有るような…^^;
ま、何はともあれ楽しく行ってこようと思います。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-11-18 17:22 | お出かけとか | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/6059099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zakku99 at 2006-11-19 01:11
カーボンヒーターですか~
私も石油ファンヒーターがくさくて死にそうなので新しいのを捜し求めて家電めぐりをしています
やっぱりファンヒーターかなぁ?って思ってるんですけどカーボンヒーターってどうでしょう?
Commented by 浜SUN at 2006-11-19 02:08 x
めっきり寒くなりましたネ。ちゅうかなんてあたたかそうなライト?なんでしょう。電球色ッスネ(笑
どうも最近、セラミックファンヒーターなるものが気になってしょうないです。
でも震災対策にアナログストーブもいいかも

あぁ、腹減ってきたのでうどんでも食うか
Commented by siyoruhayanai at 2006-11-19 09:23
>zakku99さん
部屋全体を温めるのならファンヒーターでしょうね。
カーボンヒーターはスポット暖房なので、部屋全体は温まりにくいですが、
点火後すぐに温かくなる事と遠赤外線効果で芯から温まります。
電気ストーブやハロゲンヒーターの代替えとして考えて良いと思います。
使ってみた感じこれらよりは格段に温かいです。

>浜ちゃん
そっちの方は更に寒いんじゃないでしょうか?
購入前、セラミックファンヒーターも気になったので調べてみましたが、
自分の用途だとカーボンヒーターの方が向いてた様なのでこっちにしましたよ。
アナログストーブ自分も好きです。
上におでん鍋置いたりスルメやイモ焼いたり出来るのが特に(笑)
浜ちゃん言う様に震災の時にアナログストーブが重宝がられたと聞いた事が有ります。
新しい物が必ずしも優れている訳では無いですね。


<< ラーメン 「麺屋 秀」 【閉店】      マイ中華鍋 >>