My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 19日

第2回備後ラーメンオフレポ

朝起きると雨。
とりあえず、待ち合わせ場所のヨーカドーへ向かう。
和さん・ニナさん共に既に面識が有るのですんなり合流完了。
ニナさんは最近新車を購入したそうで、そこから車の話題になる。
そこでニナさんが車に詳しくしかもMT派だったのが個人的に新たな発見でした。

さて、今回の1件目は三原市に有るラーメン屋「麺屋 秀」
開店11:30より少し早い時間でしたが、先に入店していくお客の後に続き入店。
b0002914_23135368.jpg
ラーメンを完食後、この後の行動予定について作戦会議の結果、
尾道市付近で店を下見後、2件目は福山市内の気になるうどん屋を訪問する事に決定。
(ラーメンオフながらうどん?というツッコミは勘弁(笑)よく考えたら昨日の「うどん華」に続き2日連チャンうどんです^^;)
一路、尾道市内を走り抜ける。悪天候なのが悔やまれますね。
b0002914_23115367.jpg
そして目的地のラーメン屋「たかはし」に到着。
b0002914_23121879.jpg
「11月1日~30日はラーメン¥200」の看板が目立つ。
和さんは以前夜にここへ来ようとした時に迷ってしまった…との事だったそうですが、
確かにここは判りにくいというか、知る人ぞ知るって感じの場所でした。
大きい道から少し入る角に有る看板が唯一の目印かと。
なかなかマニアックなお店ですね^^

そして2件目を目指すべく福山市内へ戻り、
神辺町にオープンしたうどん屋「幻庵」を目指す。
場所はリサーチしていたのですが、思った場所に発見出来ず彷徨っていると逆方向で発見。
噂通り古民家を改装したたたずまいのお店です。
b0002914_23151570.jpg
「幻庵」からの帰り道、和さんの希望で「ラーメン食堂 ふくいち」の下見に寄りつつ、
最後はヨーカドーで軽く座談会をして解散と相成りました。
次回オフは来年になると思いますが、次も是非参加したいと思います^^
和さん・ニナさん、楽しく過ごさせて頂きありがとうございました。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-11-19 23:16 | 食べるとか | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/6066178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニナ at 2006-11-20 10:22 x
乙カレー!

う~ん、マニアっぷりをぷち暴露されとるでw
「秀」のチャーシューが好みだったわ~。はじめっからトッピングもしてないのに煮玉子はいってるのもえがった~。

次回は晴天の中で行き鯛ものよのぅw
Commented by at 2006-11-21 10:25 x
オフおつかれっした(笑)
日曜メッセつなげたままゲームしてました(笑)すんまそ(笑)

ラーメンもさることながら
うどんもよかった!!!
また1つ名店を発掘したって感じ(笑)
やっぱ苦労してさがしあてた店ってしみじみするねぇ(笑)
古民家改造系自分のなかでマイブームかも(笑)
Commented by siyoruhayanai at 2006-11-21 23:19
>ニナさん
自分の周囲でこれだけ車に詳しい女の人はちょっと居ない様な。
是非また車雑談出来たらと思ってます。
次回は天候に恵まれると良いですね^^

>和さん
「幻庵」は近いうちにチェックしに行こうと思っていたんですが、
ちょうど皆の意見が一致し一緒に行けて良かったと思います。
開店間もなく、まだまだ情報が少ない店ですが、
きっとこれから紹介される機会も増えてくるでしょうね。


<< クロスバイク - サドル交換そ...      ラーメン 「麺屋 秀」 【閉店】 >>