My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 23日

クロスバイク - サドル交換その後他 -

★サドル交換その後
先日、チャリ通勤で往復20km程度のライド。
全工程のうち、歩道走行する場面が約7割程度のルートで、
まず感じたのは歩道の石畳から伝わる振動が穏やかになりました。
特に効果を感じたのは、道路と歩道の段差でのショックがかなり緩和された事。
かといって変にポヨポヨ跳ねたりする事も無く、純正よりも明らかに快適になりました。
ちなみにサドル交換の際、サドルバッグを移植しようとしたら、
サドルフレーム形状の違いにより、そのまま取り付けが不可能な事が発覚^^;
とりあえず今現在はタイラップで固定していますが、
対策品のブラケットに変更する事で取り付け可能な事が確認できたので、
近日中に交換予定。

★エンドバーを付けるぞ
尾道ツーリングでチャリ乗り比べした際にこれは良いと思ったブツ。
BBBのブラックを購入。
b0002914_1594078.jpg
ちなみに純正グリップはエルゴデザインなのだけど、どうも感触がフィットしないのと、
エンドバーと見た目のマッチングがいまいちなので交換予定。
後はポジション出し時から気になってるハンドルバーカットもやりたい。
これは一度にやってしまうのがよさげですね。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-11-23 15:10 | クロスバイクとか | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/6084928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by micmac at 2006-11-23 18:18 x
お、なかなか好感触みたいですね。 よかったよかった(^^)
Commented by siyoruhayanai at 2006-11-25 17:40
えぇ、御陰様で良い物を頂きました。
こうやって自分好みにカスタマイズしていくのも楽しいですね。


<< クロスバイク - グリップ交換他 -      第2回備後ラーメンオフレポ >>