My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 28日

ラーメン・ギョーザ 「KAZU」

福山市引野町へ有るお店。
過去にも来訪した事が有るが、新メニューに興味が有り今回久々に再訪。
b0002914_20574533.jpg
メニューの内容。
ラーメンはほぼ豚骨メインで全般的にリーズナブルな価格。
b0002914_20575925.jpg
右下に小さく表記してある辛口醤油ラーメンとは…?一体どんなのだろう。
少し気になったのはカウンターに座った時、店内一部の照明がやけに暗かった事。
注文後、噂通り短い提供時間でラーメンが出てきた手際の良さに好印象。
今回食べたのは豚骨黒ラーメン。
b0002914_20585696.jpg
スープ表面の黒いニンニク焦がし油が食欲をそそる。
豚骨ラーメンらしく具はチャーシュー・ネギのみ比較的シンプルな構成で麺もそれらしい細麺。
勿論カウンター上には高菜・ニンニク等々トッピング類が並ぶ。
豚骨ラーメン自体、個人的にあまり経験値が無いジャンルで、
的を得ているかどうかはアレなんだけど、「匠」よりもややスープが濃厚に感じて美味しかった。
個人的に「とんとん」よりはこっちの方が好みな印象かな。
過去に食べた豚骨醤油が個人的にヒットな味だったので、
今後、他のメニューも是非食べてみたいです。


[PR]

by siyoruhayanai | 2006-12-28 20:59 | 食べるとか | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/6257203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 御食事処 「お多津」      FENIX P1D CE >>