人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 11日

ラーメン・中華 「福龍」

先日、職場の新年会が有りました。
宴も中盤に差し掛かり、何やらカラオケを歌わざるを得ない様な雰囲気に。
さりげなく席を外したりと悪あがきをした罰が当たったのか、
席に戻るなりいきなり「次は○○課のinaさんで~す」と耳を疑う言葉が。
いや、自分ねカラオケ苦手なんですよ。流行の歌とか全然判らないし^^;
だがそんな事を考えてる場合でも無く、そうかそう来るかだったら歌ってやるぜと、
歌いましたガッチャマン^^;
ちなみに自分の中でBestガッチャマンと言えば、やっぱりコレです。
自分の場合歌はともかく(笑)自分のキャラと曲のギャップが衝撃的だったらしく、
少しは宴を盛り上げる事に貢献出来たと思うのでとりあえず一安心^^
更にお偉方から「ina君なかなか良かったぞ」とお言葉頂戴したので査定upに期待(笑)
新年会終了後、ラーメン食べて帰る気で居たのですが猛烈な睡魔が襲って来たので、
この日は帰宅後速攻で爆睡。

で、早速行ってきました翌日の会社帰り。
福山市東深津町に有る「福龍」です。
ラーメン・中華 「福龍」_b0002914_22389.jpg
メニューはラーメン(醤油・味噌)の他に炒飯・唐揚げ・酢豚・八宝菜等中華メニュー。
更にヒレカツ・エビフライ・カレー等セット物が充実。
変わりダネで「ざるラーメン」というのも有る様ですが、これはまだ食べた事が無いです。
この日は「ラーメンBセット(ラーメン・唐揚げ・ライスで¥700)」を注文。
ラーメン・中華 「福龍」_b0002914_2234484.jpg
具はチャーシュー・ネギ・メンマ。麺は中細でスープとよく絡み美味しい。
スープは鶏ガラ主体でほんの少し生姜(?)の香りがして背脂は少なめ。
この醤油の効き方が個人的には好きな部類の味かな。
ラーメンも美味いが大きめの唐揚げが外はサクサクで中はジューシーでこれまた美味しい。
ここに来たらいつも唐揚げ食べたくなっちゃうんだよね。
2007年初ラーメンごちそうさんでした^^

by siyoruhayanai | 2007-01-11 22:04 | 食べるとか


<< FENIX CR123Aチューブ      Emusica is over >>