2007年 01月 19日

クロスバイク - ライトマウント追加 -

以前購入したコレ
アークマウントと言う製品で、ライトをFフォーク部へ装着するブラケットです。
b0002914_2234584.jpg
※左側へ付いているライト固定用台座・ベルクロは別売
フォーク部へ当たる部分は硬めのゴムになってました。
早速、適合するボルトナット・ワッシャーを別途購入し装着してみる。
自分の場合は少々加工(と言っても角を少しカッターで切断するだけ)
が必要でしたが、Fブレーキ部のクリアランス等問題無く装着出来ました。
FENIX P1D CE装着状態。
b0002914_224357.jpg
グラつき等も無くガッチリ固定出来ます。
これ位のサイズのライトが良い感じです。

ちなみに今の装着ライトは

①ハンドル部/FENIX L2T または SF-501
②フォーク部/FENIX P1D CE
③ハブ部/FENIX L1S または GTR-031t

と言ってもさすがに①②③全て一度には使用してません^^;
チョイ乗りはエネループを使える経済的なライトを中心に。
交通量が多い所ではとにかく明るいライトを中心にチョイスという様に、
ケースバイケースで使い分けております。
早くRCR123Aが届いて欲しいのですが…
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-01-19 22:04 | クロスバイクとか | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/6360408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alaris540 at 2007-01-19 22:53 x
こんばんは。XEVIOUS 3D/G聴きながら書いてます。
アークマウントのレポートthanksです。

私の今の装着ライトは
①ヘルメット/Princeton Tec APEX(アマ)
②ハンドル/TOPEAK MoonShine HID Enduro
        crops ANTAREX X10
③前輪ハブ軸/MINI MAG-LED 3AA

MAGはHIDのバッテリーがドロップしたときの予備ですのでたまにしか点けませんが、APEXとMoonShine HIDは処構わず同時照射、これでパトカーを停めたことがあります。バカです。

HOPEの5W LED2連装がヒジョーに気になります。バッテリーがもっと大容量なら、ねェ(「ちょっとお知らせ#2」にリンク貼りました)。
Commented by 浜ちゃん at 2007-01-20 14:26 x
こんにちは、「魔里沙は大変なものを盗んでいきました。(人形裁判)」 を聴きながら書いてます。
RCR遅いですね。私のは2日できたのに、宣伝効果でしょうか(笑

私は去年「どか〜ん」と突っ込んだ日から乗ってないですorz
ねじがぁぁぁあ!
Commented by siyoruhayanai at 2007-01-20 17:28
お二人ともどうも^^

>alarisさん
『XEVIOUS 3D/G』
なかなか渋いチョイスですね^^
XEVIOUSと言えば大昔LPで発売されたやつを思い出しました。
アレンジっぽい曲で、曲中でゼビ語をラップみたいに使ってたんですが。
今でもたまに頭の中で流れるんですよね(笑)

『装着ライト』
うぉ~何だか豪勢なラインナップですね。
パトカーを停める程とは…きっと凄まじい明るさなんでしょうね(笑)
HIDの明るさに興味津々で有ります。

『HOPE 5WLED』
Luxeon 5W×2で300ルーメン。ランタイムは1h45mですか。
確かにちとランタイムが短めかもですね。
さすがにこれでもHIDの方がまだ明るいんでしょうか?

>浜ちゃん
『魔里沙は…』
この前ブログへ張ってたFLASHですか?
制作元の名前をどこかで見た記憶が有るような…と、
掘り返してみたら、以前そこの弾幕STGを遊んだ事が有りましたわ^^

『RCR123A』
先日メールが来まして、今月26日着予定だそうで。
来たら色々試してみたいです。
Commented by alaris540 at 2007-01-22 11:31 x
>大昔LPで発売されたやつ
きゅうひゃくきゅうじゅうきゅうまんきゅうせん、きゅうひゃくきゅうじゅうきゅうまんきゅうせん…細野さんの「SUPER XEVIOUS(1984年)」ですね、今聴いてます♪プレイサウンド風に効果音をコラージュしたり、ドルアーガの塔に見るオーケストラ・アレンジについてはこの1枚で完全に極め尽くされた感があります。この後の「Making of NON-STANDARD MUSIC/MONAD MUSIC」「S-F-X」とサンプリング・データがよく似ており、¥ENで発表されたNON-STANDARD/MONADという微妙な位置にある作品でもあります。

>HIDの方がまだ明るいんでしょうか?
カタログ・スペックでは10W HIDのほうが出力は上です。ただしMoonShine HIDの場合Welch Allyn Solarcの非常にワイドなパターン(topeak.jpに照射画像があります)のせいか?ライダーの肉眼にはさほど明るく感じません。もっとも点けたまま自転車の前にまわると「キャー!」ですが。^^
Commented by siyoruhayanai at 2007-01-23 06:52
>大昔LPで発売されたやつ
そうそう!!まさにそれです^^しかも今聴いてますとは…(笑)
多分、自分が初めてゲームミュージックに触れたブツだと記憶してます。
今でも充分に通用しそうなセンスだと思いますね。
ちとググってみると動画が有りました。

http://www.youtube.com/watch?v=CxFGjltdRd4

余談ですがPS2リッジレーサー5のBGMで、
源平討魔伝のアレンジ曲が入ってたりしてたんですが、
ああいう遊び心は大好きですね^^
思わず( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまいます。

しかしさすが色々よくご存じですね。
やっぱりalarisさんとはこの手の話題が合いますね(笑)
今年はレゲーネタを増やしていきたいと思ってますので、
またその時は相手をしてやってください^^


<< VW GOLF GT TSI      au 2007年春モデル >>