人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 30日

レゲーネタ - Beep 1989年4月号 -

当時愛読していたゲーム雑誌のひとつ。
その中でも本誌はSEGA寄りの記事が多かった印象で、本号もメガドライブの特集です。
特に付録のソノシート目当てに買ってた記憶が有ります。
レゲーネタ - Beep 1989年4月号 -_b0002914_6522746.jpg
開くとFM-TOWNSの広告。
レゲーネタ - Beep 1989年4月号 -_b0002914_652532.jpg
時代を感じますねぇ。この頃はPCの広告にアイドルを結構使ってた印象が。
モロX68K対抗馬なPCで、スペックを見る限りこりゃ主役が変わるかな?
と当時X68Kユーザーだった人間は多少なりとも意識した訳ですが…
写真で見ると完璧な移植な(はずの)アフターバーナーが、
実物は動きがカクカクのコマ送りで幻滅しましたっけ(笑)
しかし、この価格で本体のみとは…^^;今は良い時代になりました。
レゲーネタ - Beep 1989年4月号 -_b0002914_653887.jpg
X68K EXPERT・PROシリーズ紹介記事。
レゲーネタ - Beep 1989年4月号 -_b0002914_6531973.jpg
この頃からメインメモリが3MBに到達しました。
うーむ、やはりX68Kはツインタワーが似合いますね^^
白黒記事と写真の女性が何ともレトロな雰囲気。

そしていよいよメイン特集。
レゲーネタ - Beep 1989年4月号 -_b0002914_65335100.jpg

レゲーネタ - Beep 1989年4月号 -_b0002914_6534854.jpg
CPUは68000とZ80のデュアルCPUでなかなか意欲的なハードでした。
メガアダプタでマスターシステムのゲームが遊べたんですよね。
FDD・モデム・キーボード・タブレット…?実物見た事無いぞ!!(笑)
個人的に獣王記・大魔界村・サンダーフォースシリーズが印象深いですね。
あと忘れちゃいけないスーパー32Xのアフターバーナー。
当時、家庭用ハードはスーパーファミコン・PCエンジンをメインで使ってたので、
メガドラは後追いで中古を購入しました。
コントローラーの方向入力ボタンが異様に使いにくかったな~^^;

最後にメガドライブと言えば忘れちゃいけないこの人。
レゲーネタ - Beep 1989年4月号 -_b0002914_654336.jpg
で、結局のところ時代は来たのか?

by siyoruhayanai | 2007-01-30 06:54 | ゲーム・マルチメディアとか


<< Coming soon…      RCR123A - その2 - >>