My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 18日

らーめん 「道楽」

☆2007/3/20☆
またまた「鶏あえず」の後に来訪。
この日は醤油豚骨ラーメン+くんたまを注文。
b0002914_1026441.jpg
ちなみに醤油豚骨はノーマルと特製が有る(特製=エビスラーメン)
一見、過去に食べた醤油豚骨からすると醤油の色が濃い目な印象。
スープは見た目ほど醤油辛くは無く、魚介系ダシが感じられる。
うーむ、悪くないラーメンでは有るが個人的には塩の方が好みかな。
同行者が食べたエビスラーメンは、若干スープの色が明るい感じに見えたが。
今度はそっちを食べてみようかな。

☆2007/2/4☆
備後ラーメンオフ@新年会で来訪。
福山市南蔵王町のお店。
昔、開店当初に来訪したっきりで今回が二度目の来訪。
b0002914_23343798.jpg
正直言うと、初回来訪時に特にピンと来る物が無く微妙な印象だったんですが、
その後どこかの記事で味が変わり美味しくなったと聞いて以来、
再訪する機会を密かに伺っていたんです。
ラーメンは塩ラーメン・醤油豚骨ラーメン(エビスラーメン)他有り。
他には鯖寿司が有るのが一風変わってます。
さて、この日は前回も食べた塩ラーメン(くんたまトッピング)を注文。
b0002914_23353490.jpg
具はチャーシュー・ネギ・メンマ・海苔・梅干し・くんたまで麺は中細麺。
スープは塩ラーメンらしく透明感が有り、魚介系の出汁の味と香りが食欲をそそる。
くんたまは絶妙な半熟具合で、これを混ぜながら食べるとまた味わい深い風味になって、
一粒で二度美味しいってとこでしょうか。
ラーメンもですが、店舗が洒落た感じで特に若い人に人気が有りそう。
今度は豚骨醤油ラーメンを食べてみたいですね。


[PR]

by siyoruhayanai | 2007-03-18 23:30 | 食べるとか | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/6434438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< THE SUPER SHINO...      DVDドライブ再利用 >>