人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 25日

炭火焼鳥 「鶏あえず」

☆2008/7/25☆
オフ会で夜に訪問。
色々メニューが有って毎回目移りするんだけど、
やっぱりこの『ねっく(塩)』は外せない。
炭火焼鳥 「鶏あえず」_b0002914_22281891.jpg
楽しい宴もだいぶ佳境にさしかかり、そろそろ締めを…って事で、
この日は『ササミのあぶり茶漬け』を食す。
炭火焼鳥 「鶏あえず」_b0002914_22283224.jpg
海苔の風味が効いたダシに、ササミの弾力有る食感が印象に残るメニューで
思っていたよりも結構ボリュームが有った。

酒もそれなりに飲んで腹一杯食べて一人辺り¥2,500程度だったのが嬉しい誤算。
オフ会参加者の方も満足して貰えた様で何より。
個人的にはこの手のお店では一押しであります^^

☆2008/3/29☆
友人と訪問。
19時半頃入店した時はまだ半分ほど席が空いていたが、暫くすると満席に。
相変わらずよく流行っている様子。
予約はしていたので、早々に席に案内されこの日は久々にカウンターに座る。
注文は友人に任せられたので、すぐ食べられる物・串物・唐揚げとかの大皿物・〆の茶漬け。
みたくいつもの構成で注文してみたが、
2人で普通に飲んで、結構食べて¥6,000弱だから思ったよりも安かった。
友人は「とり常」によく行くそうで、ここは初めてだったんだけど
「是非また来たい。良い店を教えて貰った」と喜んでた^^
いつも4人ほどで訪問する事が多くて、必然的に座敷になる事が多いんだけど、
今日みたいに2人でカウンターで飲み食いするのもなかなか良いね。
会話が聞き取りにくい事も無く、店員さんとやりとりが迅速なのも良い。
行かれる方は、少人数でも予約する事をオススメします。

☆2008/2/23☆
友人と夜に訪問。
この日もいつものお気に入りメニューを存分に堪能。
そういえば、前回食べ忘れた『ささみの刺身』も食べた。
甘みが有ってモチモチして相変わらず美味。
最後の締めはいつもの『焼きおに茶漬け』
炭火焼鳥 「鶏あえず」_b0002914_18185967.jpg
3人で飲んでいっぱい喰って1万ちょっととなかなかリーズナブルでした^^

☆2007/3/20☆
友人と訪問。
20時頃到着するも既に店内は満席。
こうなる事だろうと予約して貰ってて大正解でした。
まずは手っ取り早く食べられる山芋キムチを。
炭火焼鳥 「鶏あえず」_b0002914_10364889.jpg
その後はいつもの定番メニューをこんな感じで。
炭火焼鳥 「鶏あえず」_b0002914_10375858.jpg
この日はいつもにも増してかなり腹一杯まで食べた。
とか言いながらこの後ココに行きましたが^^;

☆2007/2/4☆
備後ラーメンオフ@新年会で訪問。
福山市南蔵王町のお店。
炭火焼鳥 「鶏あえず」_b0002914_23385649.jpg
余談ですがネット検索すると、東京方面の同名のお店がよく出てきますが、
この名前で開店されたのはこっちが先(のはず)です。
元々は開店当初、友人に口コミで教えて貰ったのがきっかけでして、
味・店の雰囲気が好きでそれ以来お気に入りのお店です。
以来、日に日にお客さんが増え特に週末は満員になる事が多いので、
来訪される方は予約をする事をお勧めします。
さて、焼き物メニューです。
炭火焼鳥 「鶏あえず」_b0002914_23392576.jpg
どれも美味しいですが、特に一押しはササミ系(レア焼き)・ねっく・たたきでしょうか。

一品物・ご飯物他メニュー。
炭火焼鳥 「鶏あえず」_b0002914_23394188.jpg
今回ささみの刺身を食べ逃したのが心残り…これが甘くモチモチして美味しいんです。

さて、ここからはとやかく言う前に写真を見て貰った方が早いでしょう^^
唐揚げ。
炭火焼鳥 「鶏あえず」_b0002914_23402825.jpg
大きめでボリューム感有り。噛むと透き通った肉汁がジューシーで(゚д゚)ウマー

砂ズリ塩。
炭火焼鳥 「鶏あえず」_b0002914_2340478.jpg
コリコリした食感が○

ぼんじり塩。
炭火焼鳥 「鶏あえず」_b0002914_2341127.jpg
これもコリコリした食感。噛むと濃厚な脂が口の中に拡がる。

ねっく塩。
炭火焼鳥 「鶏あえず」_b0002914_23413266.jpg
ややコリコリした食感で弾力が有る。これは外せないな^^

焼きおにぎり茶漬け。
炭火焼鳥 「鶏あえず」_b0002914_23414645.jpg
表面はパリパリの食感にご飯と出汁が絡みスルスル入る。
やっぱり締めはこれでしょう^^
市内の焼き鳥店では「かんべ」が有名店では有りますが、
移転後訪問した時の印象と比較すると、個人的にはここのお店の方が好みですかね。
是非また近日中に行くぞ~

by siyoruhayanai | 2008-07-25 22:04 | 食べるとか


<< 炭火焼鳥 「鶏あえず」 ☆更新☆      飲み会 >>