2007年 02月 11日

瀬戸内馳走 「小魚 阿も珍」

「阿藻珍味」と言えば、地元では有名な老舗珍味屋。
本社は観光名所で有名な鞆町に有り、この日来訪したのはそのアンテナショップである
「小魚 阿も珍」駅家店です。
b0002914_16245944.jpg
市内に他数店舗が有り、特に昼時は沢山のお客で盛況してます。
この日も店を出る時には順番待ちが数組出ていました。
入り口を近くに販売コーナーが有り、ここで持ち帰りや贈答用に発送等も出来ます。
メニューの一部。
b0002914_1628294.jpg
一品物や定食が有りますが、特に定食はボリュームが有り人気が有ります。
釜で炊いたご飯が美味しくておかわり出来るのが嬉しい^^
この日注文したのは天ぷら刺身定食。
b0002914_16303828.jpg
内容は刺身・天ぷら・一品物・赤だし・茶碗蒸し・ご飯・漬け物。
最初目の前に並べられた時に天ぷらが無い?と思ったら、
これは後から揚げたてを持ってきてくれるんです。
やはり揚げたてがサクサクして美味しいですね。

県外の友達に地元ならではの物をご馳走したいとか、
酒を飲みながら瀬戸内の幸に舌鼓をうちたいという人に特にお勧めのお店です。
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-02-11 16:39 | 食べるとか | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/6464568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チロル at 2007-02-12 17:43 x
inaさん こんばんは。
いつもよだれためて見てます♪w
しかも夕飯前においしそうな…お腹が鳴ってるし♪

駅家店、以前行きました…おいしかったです!
近くに神辺店ができてるけど、そちらはまだ行ったことがありません…チイイカのてんぷら食べた~い♪
Commented by siyoruhayanai at 2007-02-12 22:25
チロルさん、どうも初めまして^^

いつもよだれを垂らさせてしまってごめんなさい(笑)
そうそう、確か神辺店も有りますよね。
自分も何度か行ったことが有りますよ。
チイイカの天ぷら美味しいですよね~
ここに来たら必ず注文してますよ。

今後ともよろしくお願いします^^
Commented by ニナ at 2007-02-13 12:53 x
久しく阿も珍いってないなぁ~。
ご飯も揚げ物も美味しいから、お気に入りの店ですね。
Commented by siyoruhayanai at 2007-02-13 22:08
この日最初は焼肉でも行くかとか相談してたんですが、
自分の親のリクエストで行く事になったんですよ。
お客さんも比較的年配の方が多い様に見受けられましたかね。
こういうお店もたまには良いかなぁって思います^^


<< クロスバイク - FENIX ...      FENIX L1D CE >>