My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 14日

クロスバイク - 今日のポタリング -

天気が良かったのでチャリで近所をポタる事に。
そういえば、今年は何だかんだで花見行けてないし、
そろそろシーズン終了間近でないかと思いフラフラと行ってみました。
b0002914_14461284.jpg
まだ今週末までは花見が楽しめそうかな?^^

さて、帰宅してチャリを小綺麗にする事に。
まずはブレーキダストで汚れているホイールをクリーニング。
ブレーキシューとの当たり面にはメラミンスポンジを使用。
b0002914_14535683.jpg
b0002914_14574518.jpg
この後、白い部分が無くなる程真っ黒になったので途中数回洗いつつ、
最後は車で使ってるPlexusでササッとフレームを磨いて完了。
手軽に傷消効果・光沢が得られるものの、
車の外装で使うと少々耐久性に難が有るブツなんですが、
晴天仕様&屋内保管(といっても倉庫)なチャリだったら、
固く絞ったタオルで水拭きするだけでピカピカになるのでなかなか良いですね。

これでチャリは綺麗になったんで残るは黄砂まみれの車か…
何とか明日には手を付けたい所です。
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-04-14 15:02 | お出かけとか | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/6731762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 洗車 - 黄砂まみれ -      ぬぬぬ >>