2007年 04月 28日

FENIX L2D CE

以前購入したL1DをL2Dボディに換装してみました。
b0002914_1036050.jpg
いずれもターボモードで、L1D(1AA)90ルーメン → L2D(2AA)135ルーメン
との事ですが、評判通り2AAとは思えない明るさです。
手持ちのライトだとSF-501(CR123A×3)と良い勝負かな?と思い、
照射比較してみたところほぼ同等な感触でしたが、あえて言うならば、

中心部照度:L2D > SF-501
周辺光:L2D < SF-501(微妙)

って感じでしょうか。
中心部照度はともかく、周辺光についてはさほど差を感じませんでした。
個人的にはL1Dの1AAであの明るさがお気に入りなので携帯用はL1D。
L2Dは主にチャリ用に使い分けたいなとか考えてます。

しかし、今持っているL2Tの行き場が…トホホ^^;
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-04-28 10:36 | LEDライトとか | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/6788080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alaris540 at 2007-04-29 12:16 x
トラバ有難う御座います。^^

このライフルスコープを思わせる外観はどこをブラケットにかまそうかちょっと迷いました。個人的使用条件にあってはVキューブをそのまま長くしたような形の方が使いやすいのですが。

>L2Tの行き場が…トホホ^^;
電源の特性でしょうか、単3を使う3W LEDライトの多くはスペック相応とは言い難い、やや説得力に欠ける明るさでした(その中にあってAPEXが健闘していたのは後日書くつもり)。Cree XR-Eの登場でLuxeon Ⅰ+1~3AAからようやく世代交代できた感があります。
Commented by siyoruhayanai at 2007-04-30 22:39
>どこをブラケットにかまそうか
自分も最初同様に感じました。
結局はロゴが入っている部分一カ所固定してますが、
振動によるズレや脱落など、特に問題無く使えてます。

>XR-Eの登場で…
ホントそういう感が有りますね。
ほんの数ヶ月前まではこうなろうとは予想だにしなかったんですが…
手持ちのCree搭載ライトでは、
サイズ・明るさ・ランコストのトータルバランスで、
L1D CEが最もお気に入りです^^
Commented by 浜チャン at 2007-05-04 03:23 x
どうもご無沙汰です。

おおっ買っちゃいましたかぁ、単三2本でそこまで明るいなんて!って感じですね。

そうそう、充電器が届いたんでぼちぼち送りたいと思います。のでまた住所の方をメールしてくださいm(__)mイチイチサクジョシチャウノデ・・・
GW中は立て込んでましてすぐには発送できませんが

>L2Tの行き場が…トホホ^^;

売りさばく時は一声お願いします念(笑
Commented by siyoruhayanai at 2007-05-05 16:41
こちらこそおひさです^^元気にしてましたか?

>充電器
いつもいつもありがとうございます。
これからでもメールしときますね。

>L2T
了解でーす^^


<< GW前半終了      洗車 - 黄砂まみれ - >>