2007年 04月 30日

GW前半終了

★新居建築あれこれ★
ショールームを訪問し、システムキッチンとバスの詳細を決定。
更に打ち合わせで建築事務所を訪問し、
長らく懸案事項だった畳コーナー詳細も決定し一段落。
フロアと畳コーナーの間に段差を付けるか否か?という事が焦点だったのだけど、
自分の案と大工さんの案が奇しくも一致した事で、迷いが消えて後押しされたと感じた次第。
なかなか面白そうな物が出来そうなので、これまた楽しみが増えた^^
ちなみに我が家は上棟以降、1人の大工さんが最後まで仕上げる事になってまして、
現場へ立ち寄った際に大工さんと色々話をするのがなかなか楽しい^^
b0002914_20552931.jpg
ちなみに今現在の2階の状況。
図面上ではそうも思わなかったけど、こうして見ると結構広く感じます。

★クロスバイク関連★
GW後半予定のサイクリングに備え準備。
最近チャリチャリ言い出したチェーン周りの清掃。
b0002914_23101388.jpg
バッチリ綺麗になって完璧。
そして、これを投入すべく試用中。
b0002914_2311317.jpg
車内車載キャリアのMinoura『VERGO』です。
ちなみにうちのフォレスターだと、高さ方向はサドル一番下げて入った…って感じです。
価格も安価だし、これだったらスマートに2台車載出来そうなので購入してみました。
当日は天気も良いみたいなので楽しみです^^

さて、明日明後日はお仕事行ってきまーす。
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-04-30 23:12 | 家の事とか | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/6798537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 和@鹿之助 at 2007-05-01 00:37 x
着々とマイホームが完成に近づきつつありますね~。

リンクにふくいちがあったので覗いてみたら
777企画があるんですねぇ~。
しらなんだー。どんぶりの底みてなかったよ(笑)
明日よってみようかなぁ(笑)
Commented by siyoruhayanai at 2007-05-02 21:17
>マイホーム
完成は…風呂上がりのビールが一段と美味しくなる季節辺りでしょうか。
モデルハウスとして完成見学会も行われる予定なんですよ。

>「ふくいち」
どんぶりの裏見るのって結構難しいんですよね^^;
HPもマメに更新されておられるので是非見てみて下さい。


<< GW後半その1 - 帝釈峡サイ...      FENIX L2D CE >>