My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 20日

今日の現場

玄関から入り正面上を見ると…
b0002914_12563899.jpg
階段途中に設けたガラスブロックを埋め込んだ採光窓です。
ついつい暗くなりがちな階段付近ですが、きっとこれで明るくなる事でしょう。

ベランダに出てみる。
b0002914_1355553.jpg
こうして見ると思っていたよりも広い。
最初はもっと広くする予定でしたが、強度確保の面で柱が必要になったり、
例えば庭が無いとか、屋外でご近所さんの目を気にしなくても良いスペースが無い、
とかいう訳では無いのでこれで全然充分。

和室からリビングを見た風景。
b0002914_1384740.jpg
窓の下辺りに畳コーナーが設けられる予定。
ちなみに窓はこんな感じに開く片開き窓。
b0002914_13101434.jpg
この窓は非常に風通しに優れるとの事。

さて今日は構造見学会です。
自分もこれから顔を出してみようと思ってます^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-05-20 13:11 | 家の事とか | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/6877914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< au 2007年夏モデル      ハイスト大会@ネットカフェ >>