My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 16日

お好み焼き 「吉甲」

☆2009/2/13☆
昼に訪問。
この日はやや遅めの時間で平日にも関わらず店内はほぼ満席状態。
相変わらずスムーズな接客でたいして待たされる事もなく着席。
この日も『肉玉そばダブル』でネギのせをトッピング。
それとマヨネーズの有無を聞かれたので有りで注文。

待っている間にもお客さんが次から次へと来店して席は満席に。
改めて感心したのは、店主がマメにお客さんへ声をかけて
先にオーダーを取ったりとか、少しでも早く席に着ける様にと
店員に指示を出す気配りの細やかさ。
これが店内の活気良さに繋がっているように感じた。

注文したお好み焼きが来る前になると、目の前の鉄板を温めてくれた。
やっぱり鉄板から食べると美味しさも格別だろうからこれは嬉しい。
b0002914_21583445.jpg
さて、一見して以前食べた物とは見た目が異なっている事に気付く。
確か前はマヨネーズはソースをとマゼマゼしたスタイルだった記憶が。
味は以前と変わらず相変わらず美味しい。
更に鉄板から食べるので最後まで冷めずに美味しく頂けた。
やっぱりここは美味しい!!
店の雰囲気も良く改めてオススメの店です^^

☆2007/6/4☆
久々に訪問。
ここ南蔵王店の他にも新市町にも店舗が有る。

「お好み焼き吉甲のホームページ」
b0002914_19523072.jpg
入店すると人数を聞かれ、この日は1人だったのでカウンター席へ案内される。
テーブル席も有るが、やはり鉄板でアツアツを食べられるのが嬉しい。
まだこの時は空席が有ったが、みるみるうちに来店客が訪れすぐに満員に。
その中でも店主は調理をしつつ、なおかつお客さんを待たせない様に
素早く店員に指示を飛ばし、店員さんもテキパキと接客していたのが好印象。
こういう雰囲気だから店内にも俄然活気を感じさせる。
メニューを一見した感じでは、他店で見られる別途トッピング類が無く、
例えばモチ入り・ホルモン入りでそれぞれメニューが準備されている。

さて、この日注文したのは『肉玉そばダブル』
表面のパリパリ感と甘いキャベツのふんわり感が絶妙かつソースの味も好み。
あっという間に完食してしまい、写真を撮るのを忘れてました^^;
ちなみにマヨネーズは要るかどうか聞かれるんだけど、
ここはあらかじめかけた後ソースとマゼマゼして出てくるタイプ。
個人的には別途自分で付けて食べる方が好きかな。

相変わらず美味しいお好み焼きでした。
[PR]

by siyoruhayanai | 2009-02-16 22:09 | 食べるとか | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/6939039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニナ at 2007-06-05 10:13 x
お~、いつも気になってるとこだ~。
職場のおっちゃんも美味しいって言ってたな~。
週末いってみっかな♪
Commented by siyoruhayanai at 2007-06-05 22:16
場所はラーメン「三十二匁」と同じ並びに有ります。
個人的に市内では一番好きなお好み焼き屋です^^
Commented by ニナ at 2007-06-07 21:02 x
うんうん、知ってる〜。
なんだかんだ三十二匁に行っちゃうんだよね〜。
それに、とある笑いの神降臨の方にサービスチケットいただいちゃったしw
今のところ私のお気に入りのお好み屋は、府中焼きの「さち」です。
Commented by siyoruhayanai at 2007-06-08 23:20
>府中焼き
「さち」は独特な感じですよね。
同市内だったら「古川食堂」「平野屋」辺りもお勧めですよ^^


<< お好み焼き 「吉甲」 ☆更新☆      あたらしいの >>