My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 07日

ラーメン 「珍竹林」 【閉店】

びんごはんかいで初来訪。
久々にこの界隈のラーメン屋へ来た様な気がします。
b0002914_19414879.jpg
メニューを見ると『ラーメン』『チャーシューメン』の他に、
『珍珍ラーメン』ってのが有りました。
これは唐辛子が入ってるとの事で『台湾ラーメン』の様な雰囲気なんでしょうかね?
この日は『ラーメン』を注文。
b0002914_1942370.jpg
典型的な福山ラーメンよりも背脂が多めでスープの色も濃いめに感じますが、
かといって尾道ラーメン程脂っこく無く、魚介系ダシを強く感じる訳でも無い、
例えるならこの2つの中間的な雰囲気を感じました。
個人的には麺が平麺だったら更に好みな感じでしょうか。

焼き鳥の後のラーメンも段々定番になってきたかな^^;
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-06-07 19:42 | 食べるとか | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/6951169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 鶏料理 「とり常」      今日の現場 >>