人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 07日

鶏料理 「とり常」

びんごはんかいで初来訪。
以前から美味いと噂を聞いて気になってたお店。
赤ちょうちんが目立ってるのが良い雰囲気です。
鶏料理 「とり常」_b0002914_19444580.jpg
この日はお任せコースって事で、まずはキャベツ他野菜山盛り。
鶏料理 「とり常」_b0002914_1945237.jpg
これに味噌付けてバリバリ食べる訳で。
串物が出てくるまでの間に丁度良い…というか、ずっとバリバリ食べてましたが^^;
さて、いよいよ串物です。

『ねぎま』
鶏料理 「とり常」_b0002914_19451960.jpg
肉の弾力が凄い。

『皮』
鶏料理 「とり常」_b0002914_1946928.jpg
もの凄いモチモチ感。

『つくね』
鶏料理 「とり常」_b0002914_19464055.jpg
普通はタレですが、ここのは塩。
いやはやこれはなかなか印象に残る味でした。

『手羽先』
鶏料理 「とり常」_b0002914_1947228.jpg
皮のパリパリ感と塩加減が絶妙。
この他にも『ささみ(わさび味)』『ハツ』が出てきて、
串物はどれも一串当たりのボリュームが結構有りました。

最後は締めにスープが出てきて終了。
これが透明感の有る色に刻みネギとユズの皮が入っただけのシンプルな一品なのですが、
鶏のダシが効いてすっきりかつ深みの有る味でした。
これでラーメンとか雑炊でも作るとかなり美味しいんじゃないでしょうか?

個人的には最後にご飯物とか有ると更に良いかな?とか思いましたが、
一品一品のボリュームが結構有るし、程良い間で出てくるので適度に満腹感も有ります。
事前のリサーチでは敷居が高そうな雰囲気かな?と勝手に感じてましたが、
店主の威勢の良さとアットホームな雰囲気が印象的なお店でした。

by siyoruhayanai | 2007-06-07 19:47 | 食べるとか


<< びんごはんかい@第1杯目      ラーメン 「珍竹林」 【閉店】 >>