2007年 06月 22日

ラーメン 「己己」

広島市西区に有るお店で、友人から勧めが有り来訪。
同日に来訪した同じ西区の「ふじもと」が閉まっていて嫌な流れだったので^^;
場所の確認も含め、念の為電話してみたら…今度は無事開いてました。
b0002914_2393547.jpg
こじんまりした店内には常連さんらしき家族客が一組居て、
いかにも普段から地元の常連客で賑わっていそうな雰囲気でした。
メニューを見るとラーメンは『ラーメン』1種類のみ。
久々にこういう直球勝負なお店に来たような気がします。
他に麺類は『つけ麺』が有りましたが、この日は『ラーメン』を注文。
b0002914_2310080.jpg
麺は中細麺で適度に弾力が有り、ツルツルいける食感。
スープは豚骨+鶏ベースでしょうか?最初は見た目よりもあっさりした感じで
やや薄めかな?と感じましたが、よくよく味わっていると豚骨のダシと甘みが感じられ、
最初と最後でだいぶ印象が変わりました。
おおまかな雰囲気は地元の「陽気」と似ているような気はしましたが、
ここの方があっさりめで後味はスッキリに感じました。
地元で昔ながらにやってる店でこういうラーメンに出会った事が有るので、
何だか懐かしい気分に。

これは!!という強烈なインパクトが有る類では無かったですが、
定期的に食べたくなる味というのはこういう味なのかもしれないですね。
私的に広島で昔ながらのラーメンと言えば、
こんな雰囲気のラーメンなのかな?って感じました。
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-06-22 23:10 | 食べるとか | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/7009183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 広島へ      ラーメン 「ふじもと」 >>