My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 06日

お好み焼き 「みっちゃん 総本店」

資格取得試験という事で、広島市内へ行ってきました。
肝心の出来は…何とか合格ラインか?ってトコでしょうか。
過去問で結構勉強してたんですが、今回の試験内容はどうもそれと外れた感じで、
試験完了後は一同お通夜モードでしたが…^^;
ま、折角ここまで来たんだからって訳で昼飯を食べる事に。

「みっちゃん 総本店」

広島で「みっちゃん」と言うと有名店で何店舗か有る事は知っていましたが、
暖簾分け等で色々系列が有る様ですね。
ちょうど昼時という事も有り、店内は結構賑わってました。
注文した後、冷房が寒い位効いている事が気になりましたが、
鉄板で食べる人とかにはちょうど良いくらいかもしれません。
ふと鉄板の方を見ると、地元ではあり得ない数のお好み焼きを一度に焼いてて、
あれはなかなか壮観でした。

で、来ました『スペシャル焼き そばWネギかけ』
b0002914_23455099.jpg
この前食べた「八昌」はネギが強烈に効いてた印象が有ったんですが、
同じネギかけでもここのは程良い感じです。
そばは「八昌」よりもやや細めな物で時折パリッとした食感が楽しめる点が
一番印象に残りました。
キャベツはしんなりとして甘みが感じられるちょうど良い火の通り具合で、
ソースは店オリジナルとの事で甘めな印象でしたが、
変にクドすぎたりする感じでは無く割合サッパリした後味。
当たり前ながらそばWはそばばっかり食べてる様な感じだったので、
野菜Wの方が良かったかな?とか後から思ったりして^^;
やっぱり生麺だとボリューム有りますね。

そうそう、巨大なマヨネーズが各机に置いて有って使い放題なのも○。
僅かでも別料金を取るお店は見習って欲しいなぁ。
また機会が有れば他店舗と食べ比べてみたいですね。
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-07-06 23:46 | 食べるとか | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/7067522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< いざ      「開放倉庫」 >>