2004年 10月 28日

久々に買ったかな

ハイパーストリートファイターII ~アニバーサリーエディション~

1年ほど前に発売されてたみたいで、中古で2980円ナリ。
今までも様々なハードに移植されたり、シリーズが沢山出てるおなじみのこれです。
内容はベースがスーパーストⅡ。
キャラはストⅡ・ダッシュ・ダッシュターボ・スーパーストⅡ・Xの5作中からチョイス可能で、
シリーズを越えた対戦が可能になってます。
プレイして気付いたのは、キャラクターがちゃんとシリーズ毎のグラフィックに変化する事。
パンチやガードなどの効果音も、ちゃんと変化する事には更に感心。
元々スーパーシリーズって、グラフィックやサウンドが強化されたんですが、
個人的にこの点は、初代ストⅡシリーズの方が好みです。
大パンチの音とか、気持ちいい音だしね。
スーパーのコンボ表示システムとかは残したまま、BGMはストⅡにする事も可能なんで、
この点は嬉しいです。

しかし、ストⅡが発売されてからもう15年っすか~
自分の感覚的には、10年いくかいかないかそんなモンなんですけどねぇ。
これを機に、またじっくり対戦したいねぇ。
旧友と酒飲みながら対戦とかね(笑)
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-10-28 17:36 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/735434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kgo at 2004-10-28 19:55 x
わお!すごいじゃん!PS2で出てたとは知らんかった!!
しかもPS1のよりタイトルが多い!早速買いに行こう。
しかしまだ売ってるかなぁ~?
無かったらネットで買おう。
Commented by shokumoturensa at 2004-10-28 21:40
和はストⅡが流行ってたとき
「波動拳!!!」って友達にやられたときに
「波動拳って何???」っていった大ばか者です(笑)
時代にうとかったなぁ(笑)
Commented by kgo at 2004-10-28 22:38 x
ああ、タイトルが全部入ってるのではなくて、キャラが全部入っているんだね。ベースはスーパーストⅡと。
Commented by siyoruhayanai at 2004-10-28 23:01
>kgo殿
そそ、全部入りじゃなくてそういう内容です。
この価格だったら持ってて損はないかと思いますよ。
来たる日の為に、お互い感覚を取り戻しておきましょう( ̄ー ̄)フフフ

>shokumoturensa殿
いえいえ、疎いどころか普通にそれが正常ですよ(笑)
Commented by サイクロンtaka at 2004-10-29 00:52 x
ストⅡEXのキャラもあればいいのにな。
あ ちなみにパソコン買っちゃった。Web通販でボタンを押してしまった。
これでDVD焼きまくりだー ちなみに152000円でした。
Commented by siyoruhayanai at 2004-10-29 18:57
つーか、EXはポリゴンだからさすがに無理でしょ(笑)
カメラアングルとか変わったら、ストⅡキャラがパラッパみたいに
ペラペラに変わっちゃいそうですな(笑)
んで、PC遂に買いましたか~
また詳細教えて下さいね。
Commented by みやもん at 2004-10-29 19:41 x
懐かしいですね~。小さいころ、昇竜拳のコマンドに四苦八苦したな~^^;
Commented by ヵヮィィゅぅじ at 2004-10-29 20:35 x
このネタ喰いつきますたw
あれからもう十五年も経つんですね~
友人と明け方まで対戦カウンタ振り切れるまで
スクリュー対決なんぞしてたあの頃が懐かしい(´ι_` )

自分の全盛期はスーファミのターボ時代ッすね
ⅡX以降はお金なくてついていけませんでした
うおおお!なんか燃えてキタ━━━(゜∀゜)━━━!! 
Commented by siyoruhayanai at 2004-10-29 22:54
>みやもん殿
そうそう、難しかったですよね。
そこそこ上達した時には、やれば出来るモンだなと思ったんですが、
長い連続技とかになると…今でも辛いかな?
最初はタメ系キャラから使ってたんですが、コマンド系キャラの奥深さも面白かったですね。

>ヵヮィィゅぅじ殿
うわ、カウンタ振り切れ対戦か~自分も覚え有るかも…
自分的に全盛期はダッシュ~ターボ時代辺りかな?
Xはそこそこやったんですが、いまいちのめり込めなかったなぁ。
唯一、ダルシムの角度可変出来るドリルが好きでやってたね。
対戦やるか?(笑)
ちなみにヨガストライクバッカーズって知ってる?

このネタなかなか伸びるねぇ(笑)
皆はハイパーストⅡで1キャラだけ選ぶとしたら何選ぶ?
自分はダッシュターボ/ザンギエフかな。
Commented by ヵヮィィゅぅじ at 2004-10-30 01:22 x
とられた・・・_| ̄|○ノ 

同じくダッシュターボ/ザンギエフです
対戦の日程調整きぼん(・∀・)
Commented by kgo at 2004-10-30 07:39 x
Ⅱのリュウ。強すぎず弱すぎず楽しめるので。
Commented by colortail at 2004-10-30 09:06
ゲーセンで、わかんないのに適当にぐりぐりしてたら、すごい技が出て勝っちゃう事があった。。あのゲームかな。。(ものすごく場違いでごめんなさい(ρД-)
Commented by siyoruhayanai at 2004-10-30 17:33
>ヵヮィィゅぅじ
おいおいキャラ一緒かよ!?(笑)
そういや、メール送信したんだが、行ってないかな?

>kgo殿
初代Ⅱキャラは、技の威力が大きいので案外侮れないかも…
ピヨリ→ピヨリも発生率高そうな感じだしね。

>colortail殿
ははは、格闘ゲーは沢山種類有るんですけど、そうかもね。


<< 焼きおにぎり茶漬け      四国旅行 >>