My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 12日

らーめん 「三十二匁」

昼に来訪。
昔ここに今と異なるラーメン店が有った時に来訪した事は有ったけど、
現店舗になってからは初来訪。
場所はお好み焼き「吉甲」と同じ敷地内です。
店はレトロな感じの外観。
b0002914_9222382.jpg
市内では「満麺亭」が移転当初この手の店構えでインパクト有ったけど、
その後同様な雰囲気な店が増えてきて、さすがに最近は慣れてきたかな。

さて、メニューに目を通してみる。
b0002914_9223774.jpg
当店人気ランキングによると、口コミでも美味いとよく聞く『野菜らーめん』が1番。
今回は普通の『らーめん+Aセット』を注文。
店内を見回してみると、メニューや店内掲示から素材にこだわっている事が感じ取れる。
材料の仕入れ先はどこそこ、野菜は店主が栽培しているとか等。
それで価格が若干高めの設定なのかもしれない。
b0002914_9224932.jpg
スープは綺麗な白色で、見た目よりもかなりあっさりの鳥白湯スープって感じか。
具は白髪ネギ・チャーシュー・シナチク・キクラゲが乗る。
麺は自家製麺の中太ちぢれ麺でプリプリした食感でスープによく絡む。
Aセットは麦飯に餃子が3個付くので、ちょっとラーメンだけじゃ足りないなぁ
と思ったこの日の腹具合には適量でしたが、
大食いの人にはちょっと量が少なめな感も有るかもしれない。

個人的に白濁スープ系は苦手な部類なんでどうかな?って先入観が有ったけど、
食べてみれば良い意味で印象がガラリと変わりました。
この味だったら『野菜らーめん』が人気になるのも頷けます。
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-11-12 09:22 | 食べるとか | Comments(2)
Commented by 鹿之助 at 2007-11-13 00:11 x
ここってちぢれ麺だから
食べてると結構スープがちっちゃう(笑)
俺はここでは味噌ラーメン注文することが多いなぁ(笑)
Commented by siyoruhayanai at 2007-11-13 21:03
ふむふむ、うどん系とかでも気を遣いますよね。
スーツとか来てる時には食べたくても食べられなかったりとか^^;
ここの味噌ラーメンってどんな感じですかね?
想像するにあっさり風味だとか。


<< FENIX T1      あと僅か >>