2004年 10月 31日

焼きおにぎり茶漬け

コンビニおにぎり余ったので作ってみました。
以下工程。

①おにぎりと海苔を別々に分離する。
②フライパンで海苔を軽くあぶり、小さくちぎる
③フライパンでおにぎりの両面を軽く焼く
④醤油を付けて再び焼き、焼き色を付ける(好みで醤油の代わりに味噌でもGood)
⑤お茶碗におにぎりを入れ、ちぎった海苔をその上にかける
⑥お茶をかけて出来上がり。

と、まあ簡単なんですがこれはなかなか美味しい!!
これ、昔自分で考えついたんですが、検索してみたら有るわ有るわ。
やはり皆同じような事やってるんですね。
普通のお茶漬けみたいに⑤でワサビ・ゴマ・ネギを乗せても美味しいし、
⑥でお茶の代わりに昆布茶をかけても良し。
但し、おにぎりの中の具がツナマヨとか油多いのは(゚д゚)マズーなので注意すべし。

他にも、回転寿司にある納豆巻き有るじゃないですか?
あれに薄く衣を付けて油であげたやつも美味しいですよ。
いずれも残り物を美味しく頂くレシピって事で(笑)
まだやってみた事がない方は是非お試しあれ。
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-10-31 16:13 | 食べるとか | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/774739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヵヮィィゅぅじ at 2004-10-31 23:00 x
なるほど~こりゃ美味そうですね。メモっておこうっと
コンビニオニギリは1回に7個~8個食べるんですが
余った事はないんで考え付きもしませんでしたよ(ガハハ

あ~~~対戦成績30勝70敗ってとこでしたね
現役当時なら、ぐやじぃぃいい~~再戦じゃぁあああ!!
となるんですが、今回はさわやかな気分で対戦終えることが
できました。弱足ハメスクリューを体が覚えてるのには感動
(笑
やっぱり対戦格ゲーは対戦者ありきですねぇ
Commented by siyoruhayanai at 2004-11-01 20:09
是非お試しを!!

対戦お相手いただいて、こちらこそありがとう。
弱足スクリューなかなか冴えてたねぇ。
自分もまだまだ精進せねば…
是非また対戦しましょう!!
Commented by shokumoturensa at 2004-11-04 03:53
おいしそうですねぇ~♪
昨日ローソンでおにぎり買ったんだけど
けっこううまかった。
siyoruhayanaiさんはどこのコンビニおにぎりがすきです???
Commented by siyoruhayanai at 2004-11-05 20:46
他と味を比べた事はないのですが、
よく行くセブンイレブンですかね?
具はスタンダードに鮭・昆布・梅が好きです^^


<< DVD-R      久々に買ったかな >>