2007年 11月 29日

中国料理 「華都飯店」

場所は三吉町で、ここは以前「満麺亭」が有った場所でもあります。
店の前はよく通ってたんだけど、この度ようやく初来訪する事に。
『各種定食¥600』の看板が特に目を惹く。
b0002914_22293074.jpg
入店するなりスムーズに席に案内され注文を聞かれる。
同行者が何にしようかな…と迷っていると、
女性店員の方がフレンドリーな対応でお勧めを詳しく説明してくれたのが好印象。
店内レイアウトは「満麺亭」の頃とほぼ同じ感じだった。

さて、そうこうしていると『麻婆豆腐定食』が来た。
b0002914_22294111.jpg
御飯は勿論、スープと唐揚げまで付いてるのが嬉しい。
『麻婆豆腐』は辛さはやや控えめながら、豆板醤のコクが効いた好みな味で美味。
市内他にもある中国人シェフの中華料理店の味よりは、
大衆中華寄りというか、より日本人向けにチューニングされている様に感じた。
定食は御飯お代り自由(但し、数人で分けた場合その時点でおかわりSTOP)で、
他店でも同じサービスは見かけるけど、この店のこれで¥600はリーズナブルだと思う。
なお、定食にプラス¥130で『麻婆豆腐(小)』が付けられる。

こっちは『天津丼+ラーメン定食』で¥900。
b0002914_22295221.jpg
デフォルトだとラーメン半人前で¥730なんだが、これはラーメン一人前。
なかなかヘヴィな…^^;
店員さんのテキパキした対応が好印象だった事、他に食べてみたいメニューも有ったので
是非再訪してみたいと感じさせるお店でした。
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-11-29 22:30 | 食べるとか | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/7766380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 地域自慢♪ラーメン情報 at 2008-04-18 14:46
タイトル : ラーメン
日本全国のラーメン・うまいラーメン屋情報を掲載しています。ラーメンファン必見です♪ 情報は掲示板にて随時更新致しております。ぜひご覧ください♪... more
Commented by ニナ at 2007-11-30 11:54 x
かなりボリューミぃ~ですね~^^;
あぁ、おなかの虫が鳴るw
Commented by siyoruhayanai at 2007-12-03 18:23
そうです、かなりボリュームが有りました^^
お店の方に「御飯は普通盛りで良いですか?」とあえて聞かれた事からも、
御飯片手にガッツリ食べたい人はお勧めの店かと思います。
勿論、味もなかなか良かったですよ。
比較的、癖のある香辛料が抑え気味で食べやすく好みな味でした。


<< 尾道ラーメン 「一丁」      山口県 長門湯本温泉へ >>