人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 03日

福山市繊維ビル

近場で用事が有ったので立ち寄ってみた。
福山市繊維ビル_b0002914_16162245.jpg
繊維ビルと言えば、やはりこの路地の雰囲気が何とも懐かしい気分にさせられる。
こじんまりした飲食店や衣料店がお世辞にも広いと言えない敷地に立ち並ぶ。
特に学生時代よくこの辺へ来てたけど、その時から本当に変わらないよなぁ。
福山市繊維ビル_b0002914_16163258.jpg
でも、いつもと違うのは「閉店セール」の看板を出してるお店が目立つ事。
再開発事業でこの情景がもう見られなくなるかと思うと、
何だか寂しい様なそんな気がしてちょっとブラブラしてみた。
ふと店の方に話しかけられたんだけど、特に最近はカメラ片手に訪れる人が多いらしい。
自分みたいに個人的にとか、メディアの取材でとか色々。
この日もラジオ局の取材スタッフの方を見かけた。
何はともあれ、この情景が見られなくなるのを惜しんでいる事に間違いないんだろう。

さて、沢山のお店の中で個人的に気になるのはこれらのお店
福山市繊維ビル_b0002914_16165831.jpg
福山市繊維ビル_b0002914_16171264.jpg
福山市繊維ビル_b0002914_16172068.jpg
出雲そば 「大黒屋」 ※12/4記事更新
尾道ラーメン 「一丁」 ※12/8記事更新
ラーメン 「七福」 ※12/10記事更新

今後について口コミやネット上で色々噂を聞くけど果たしてその真相は…?
一つ確実に言える事、それはこれらのお店に行けるのは来年2月までという事、
でしょうか。

by siyoruhayanai | 2007-12-03 16:17 | 食べるとか


<< たまには日記でも      尾道ラーメン 「一丁」 >>