My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 10日

たまには日記でも

今日は代休で仕事が休みだったのでこんな感じの一日でした。

朝、市内某所へ水汲みのお手伝いへ。
b0002914_2140033.jpg
人里離れた山奥へズンズン進んでいくとこんな所に辿り着きました。
数年前の渇水期は殆ど水が出なくなり大変だったらしい。
水を入れたタンクを両手に石段を上り下り…良い運動になったかな。

昼、インフルエンザの予防接種へ。
本来は会社で受けるはずだったんだけど、
ちょうど仕事が忙しい時期で受けれず後回しになってた。
去年も受けたが結局大事にはならなかったので今年もそうだと良いんだけど。
その後はココへ昼飯を食べに寄る。
帰りのラジオで聞いた天気予報によると、午後~夜にかけて天気下り坂との事。
うーむ、今日こそは洗車したかったんだけどどうするか…
とりあえず帰宅してウトウトと昼寝しつつ様子を見る事に。

夕方前、昼寝から起床。
天気はまだ良さそうなので洗車をする事に。
かれこれ自分で洗車するのは4ヶ月ぶりくらいじゃなかろうか?
引っ越しとか何だかんだで後回しにしてたからなぁ。
なかなかの汚れ具合なので、年内にあと一回洗車する事を目標に、
今日は大まかな汚れを落とすのみにしておいた。
塗装面もだいぶザラついてるので、次回は鉄粉除去もしなくては。
しかし何よりも今回洗車してて実感したのは、
カーポートが出来て、下は緩いスロープのコンクリート舗装になったのが嬉しい。
水はけも良いし、車が汚れる事も減るだろうし、拭き取りも楽に出来そう。

さて、洗車が終わればもう夕方。
そういえば、新居の方は外構工事も終わり、先日ウッドデッキも出来ました。
b0002914_21402086.jpg
後は家の大掃除だな…
今年我が家は数回に分けてやろうって事にしてまして、
この前の日曜日まず自分が2Fを掃除しました。
埃落として、掃除機かけて、窓拭いて、ワックス塗って…結構時間かかりました。
新居といえども案外汚れてる事を実感^^;
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-12-10 21:44 | ノンジャンル | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/7808175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニナ at 2007-12-11 18:59 x
ウッドデッキっていいよね~♪
Commented by siyoruhayanai at 2007-12-13 21:32
ありがとうございます。
既製品も有りますが、やっぱり手作りは良いですね^^
また良い季節になったらここでまったりと焼き物でもやろうかと計画中です。


<< さて      福山市繊維ビル >>