2008年 01月 06日

MXPOWER CREE×3

久々なフラッシュライトネタです。
さて、海外から謎の郵便物。
b0002914_2056532.jpg
開けてみると中には…
b0002914_20571945.jpg
うーむ、どんだけ明るいのか興味津々。
照射比較はまた追ってupしてみますね。

…照射比較追加。

今回使用したライト3種。
上から、
b0002914_17115936.jpg
・MXPOWER CREE×3
・SuperFire SF-501(後期型?・スムースリフ+テクスチャードリフ)
・FENIX L2D CE(初期型・スムースリフ)

まずMXPOWER CREE×3。
b0002914_17125139.jpg
異常なまでに広い照射範囲。
右端の塀・フェンスが明るく浮かび上がってる事に注目。

SF-501。
b0002914_17131497.jpg
明るさは充分ですがさすがに分が悪い模様。

L2D CE。
b0002914_17132858.jpg
これも明るさは充分ですがさすがに…
しかし、2AAでこの明るさは素晴らしいですね。
体感的な明るさはSF-501と同程度に感じましたが、
比較的フラット気味な配光のSF-501に対して、
中心部スポットが強めのL2D CEという印象でしょうか。

おまけ。
MXPOWER CREE×3は遠射性能もなかなかの性能。
b0002914_171569.jpg
100m先の対象物に光が届いてます。
(他のライトでは無理でした)

近距離照射状態。
b0002914_17152526.jpg
3つ目らしい照射パターンですが、中距離以降では綺麗に集光出来ていました。
当たりだったのか造りも良く、これで44ドルとはなかなか面白いライトでした^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-01-06 17:16 | LEDライトとか | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/7866748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 浜☆ちゃん at 2008-01-03 00:01 x
私は4灯いきましたw
Commented by siyoruhayanai at 2008-01-03 20:56
浜ちゃんお久しぶりです。
無事進路も決まった様で何よりですね^^
で、4灯見ましたよ~
自分がポチッたちょっと後に出たみたいですね。
またレポを楽しみにしてますね。


<< ラーメン 「らぁめん はる」      年越し >>