2008年 02月 02日

FoxFury Scout Tactical 2 Plus

夜間勤務でよく使うライトです。
b0002914_22485750.jpg
勿論、懐中電灯タイプのライトはいくつも持っているのですが、
近距離で対象物と手元を広範囲に照射出来て書き物出来たりとか、
やはりハンズフリーで使えるモノが便利。
ヘッデンでも良い事は良いのですが、お客さんが居ると少々恥ずかしいし
そこまで気合い入れなくても…って感じなのでこれで充分かなとか^^;
(ライトマニアの端くれとしても失格か…?)
b0002914_2249969.jpg
ブラケットは脱着可能で色々な所に引っかけたり出来るので便利。
普段は車のバイザーに引っかけておいて車内灯として利用。
携帯時はランヤード付けて首からぶらさげたりポケットに固定してます。

さて、スイッチを押す毎に「2灯→10灯→消灯」に切り替わります。
2灯。
b0002914_22492298.jpg
10灯。
b0002914_22493440.jpg
照射範囲は2灯と10灯では殆ど変化しませんが、
10灯だと若干スポットが強まる程度といった感じでしょうか。
(2灯LEDは他8灯よりも特に明るいLEDが使われている事も有るでしょうが)
ちょっと気になったのは、色温度が高めの青が強い光色な事。
個人的には白色が好みではあったのですが、
これでも通常品よりは明るい仕様だそうなので良しとするしか。

質感はプラスチッキーかつマットブラック仕上げで、
あくまで作業用ライト的な風貌で地味な存在ですが、
逆に傷が付こうが汚れようが気にならないだろうし、造りも如何にも堅牢そうなので
有る意味所有しているライトの中では一番働き者かもしれません。
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-02-02 22:49 | LEDライトとか | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/8009234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 拓也 at 2008-02-03 21:07 x
inaさんどもです
こちらには初登場の拓也です

平の家行きましたよ
初めて府中焼き食いました
ふわふわでいけますねー
引野店にもお出かけください

弊blogからリンクさせて頂きました
問題あれば連絡ください
これからもよろしくお願いします
Commented by siyoruhayanai at 2008-02-04 00:11
拓也様
ようこそコメントありがとうございます^^

>「平の家」
まさか府中焼きの店が市内に進出してくるとは予想外だったので、
最初に話を聞いたときにはちょっとびっくりしました。
その昔府中店で溶き卵かけについて、
お婆ちゃんの講釈を聞きながら焼いて貰ったっけなぁ。
他に府中焼きの店と言えば「さち」と「古川食堂」も好きなんですが、
もしまだ未訪だったら是非行ってみて下さい^^
自分も「平の家」引野店へは近いうちにに行ってみますね。

最後にリンクの件、了解です。
自分もリンクさせて頂きますね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
Commented by しゃおへい at 2008-02-04 21:41 x
え?「平の家」が引野町へ?
そりゃ驚きだなぁ。あんなアットホームな店が支店を出すとは。

ちなみに僕のお好み焼きの原点は鵜飼町(になるのかな?)の「ひがし」です。
小学生まで食べていました。
特別なところは全くないけれど、機会があればどうぞ。

府中市のお好み焼きも有名になってきたねー。
僕が一人で騒いでいた頃とは随分変わってきました。

それと「CROSS ROAD」の拓也さん(と仰られるのですね)、最近、拝読リストに加えました。
参考にしますので、引き続きよろしくです。
Commented by 拓也 at 2008-02-04 22:24 x
siyoruhayanai 様
LINK了承ありがとうございます
もともとは音楽関係のページにしようと立ち上げたのですが、いつの間にかこんなことになってしまいました
まさか「食べる関係」で紹介されることになろうとは…

しゃおへい様
初めまして 拓也と申します
まさか、しゃおへい様からコメントいただけるとは!
ただただびっくりしています
Gourmetのページを設けたのも「快食.com」の影響大です
お許し頂けるなら、弊HPからリンクさせて頂きたいのですが如何でしょうか
これを機会に、よろしくお願いいたします
最後に「ひがし」
どこかの知事に似ていますが、機会があれば尋ねてみたいと思います
Commented by siyoruhayanai at 2008-02-05 21:40
>しゃおへい様

府中にはまだまだ沢山のお好み焼き屋が有る様ですね。
地元の人間しか知らないような場所や、一見民家みたいな店とか。
高校の頃学校帰りによくそんな雰囲気の店に行ったのを思い出しました。

>拓也様
リンクの件、こちらこそありがとうございました。
HPの方、色々なジャンルの事を取り扱っておられるので
「食べる関係」で適切かどうか少々考えたのですが…^^;

自分も初めてコメント頂いた時にはびっくりしました^^
Commented by しゃおへい at 2008-02-06 22:20 x
そんなに驚かれなくとも。。。
僕も普通にネット徘徊しているんですよ。
そんなに熱心じゃないですけれど。

拓也さん、僕のサイトはリンクフリーです。どうぞご自由に。
つか、公開サイトなのにリンクに承認が必要ってのは、じゃなんで公開しているの?という気がします。
会員制サイトを作るのも、最近は難しくないですからね。

siyoruhayanaiさん、確か府中市商工会議所がお好み焼きマップを作ってますよ。
営業時間とか定休日とか、あれが参考になると思います。
韓国旅行が当たる、スタンプラリーの締め切りは今月末ですが(笑)。
Commented by siyoruhayanai at 2008-02-07 22:47
しゃおへい様

自分がまだ当ブログをやっていなかったその昔、
好きなラーメン屋の情報等を色々検索してる中で「快食.com」を発見し、
拝見させて頂いたり、たまに書き込みもさせて頂いてました。
特に快食案内サーチのレビューを読むのが楽しみで、
今でも更新される度にチェックさせて頂いています。
膨大な情報量・詳細かつ味の有るレビューそして、
多数の方が訪問されるサイトであると、
自分にとっては雲の上のような存在なので、
コメントを頂けるのが驚きでも有り、嬉しくも有る訳で…^^

色々情報ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。


<< 中華そば・ぎょうざ 「風雅」      中華そば 「十八番」 >>