2008年 02月 05日

中華そば・ぎょうざ 「風雅」

夜に訪問。
この場所は確か以前「第3ラーメン 曙店」が有ったんだけど、
結局自分はその時1回も訪問する事無くこの店に変わっていた。
スーパー他、店舗が数店有る広めの駐車場の中へ店舗が有る。
b0002914_21242378.jpg
入店して早速メニューを見てみる。
b0002914_21243582.jpg
『中華そば』と『チャーシューそば』の違いは判るんだけど、
『風雅スペシャル』とはどんなラーメンなんだろうか?
ちなみに『ねぎそば』はこちら【福山のラーメン】の記事によると中華そばネギ盛の模様。

さて、この日は「中華そば」を注文。
b0002914_21244711.jpg
自分の中では『十八番』的なラーメンなのかな?と予想してたんだけど、
むしろ尾道ラーメンと言っても良い雰囲気のラーメンだった。
仮に『一丁』を基準とすると、油の量・醤油辛さは控えめで、
麺は中細麺(平麺では無い)といった所が異なる所か。
個人的に気になったのは、たまたまだったのか麺が柔らかめだった事と、
麺が尾道ラーメンでよく使われてる平麺だと更に好みかなと感じた。
全体的には若干マイルド気味で綺麗にまとまった尾道ラーメンといった印象か。

同行した和さんと「どこかで食べた味…」と話していたんだけど、
自分もそう思い記憶を辿ってみたが、思い出せない。
昔、多治米町に有った「中村家」(現味の蔵)と近い様な気がしないでもない様な…

勤務先からも近い立地なのでまた訪問してみたいと思う。
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-02-05 21:24 | 食べるとか | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/8021052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニナ at 2008-02-05 21:32 x
私も結局、「第3ラーメン 曙店」の頃には訪問することなく終わってたよ(´-`;)
Commented by siyoruhayanai at 2008-02-06 21:11
ニナさんどうも^^

実は一度だけ店の明かりが点いていたので、
入店した事があるのですが、
「あ、すいません今日はやってないんですよ」と店の方に言われて、
?のまま店を後にした記憶があります。
営業も不定休ぽかった感じでしたし、
個人的には店の存在が広く知れ渡る前に
閉店してしまったという印象が強いです。


<< ラーメン 「麺屋 喜一郎」      FoxFury Scout T... >>