2008年 02月 05日

ラーメン 「麺屋 喜一郎」

この日、和さんに同行してて「風雅」に続く2杯目食べに行こう!!ってノリになり、
和さんの案内で夜に訪問。

【福山のラーメン】の情報によると、
以前ここで「みかく 多治米店」をされていた店主さんが、
今度はラーメン専門店として現店舗を開店されたらしい。
b0002914_22184883.jpg
メニューはこんな感じ。
b0002914_22185937.jpg
うーむ、ここ一押しのラーメンは喜一郎ラーメンのどれかになるのだろうけど、
一見『醤油とんこつ・塩・味噌』3種有ってどれにするかな…って感じた。
選べる事は良い事でも有るんだろうけど、
更にあっさり醤油・塩ってのも有るから余計に迷ってしまった。

さて、この日は『塩とんこつラーメン』を注文。
ふとカウンターを見ると自家製キムチが置いてあったので食べてみるとこれが美味い!!
和風キムチ的な味なんだけど、にんにくが効いて漬かり加減は浅い感じで
シャキシャキの歯ごたえが楽しめて非常に美味しかった。
b0002914_22191348.jpg
半熟卵と大きめのチャーシュー、そして焼き海苔のトッピングが映える。
モヤシが入ってるのはちょっと珍しいかな。
スープは名前に違わず、ややこってり気味の塩ラーメンといった所か。
麺は細麺で透明感が有り、やや弾力が有るこの辺りでは珍しいタイプ。
あっさり気味のラーメンに特に合いそうな雰囲気だった。

ラーメンの種類がまだ他にも有るので、これ一杯だけでは何とも言えないが、
また他のラーメンも食べに訪問してみたいと思う。
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-02-05 22:19 | 食べるとか | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/8021313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 手打ちうどん 「幻庵」 【閉店】      中華そば・ぎょうざ 「風雅」 >>