2008年 02月 11日

キャッスルボウル福山

昔、スト2対戦に熱中していた頃のホームグラウンド。
といっても、専学時代は広島市内に居たので、
そっちはそっちでホームグラウンドが有って、
キャッスルは帰郷した折に寄ってたって感じでした。

その後帰郷して社会人となってから頻繁に通う事となるんですが、
当時稼働していたのはスパ2Xで、確か対戦台が2台有って
週末の夜にはなかなか盛況していたのを記憶しています。
b0002914_22225046.jpg
自分の持ちキャラは主にリュウ・ガイルで、
友人のザンギ使いのN君と対戦したり乱入したり楽しんでました。
このN君が自分のザンギの師匠でも有り、今でも対戦仲間なんです。
そこから次第にスクリューの魅力にハマり、YSBの影響を受けて
持ちキャラが変化して現在に至る訳で、私的にこの頃が絶頂期だったでしょうか。
スクリューの精度とか、今の自分が対戦したら2・3割しか勝てないと思うw

で、ゲーム目的では数年ぶりにいや10年ぶりになるでしょうか?行って来ました。
勿論当時とレイアウトはだいぶ変わっていましたが、
奥の対戦格闘ゲーが並ぶ場所へ有りましたハパ2。
ちょうど対戦中だったので奥のベンチで観戦。
2人共自分と腕前は同じくらいかちょっと上手いかな?って感じだったですが、
やや1P側の人の方が押してる様相。
暫くすると2P側の方が負け抜けしたんで早速乱入して相手はDガイル。
キャラ性能でダルシムの時は結構良いところまでいったんですが、
なかなか勝利まではいかずもどかしい状況。

結局結果は1勝4敗で終了。
最後は自分も得意なガイルで同キャラ対決を挑んで何とか勝利。
自宅でもリアルアーケードPROスティック使ったりして、
勘は取り戻したつもりだったのですが…
思うように操作が出来なかったのがもどかしくも有りましたが、
久々のアーケード対戦に緊張しつつも、
昔を思い出した様なそんな気分になれました^^;

最後に、こんなイカしたザンギ使いになりたいねぇ。

[PR]

by siyoruhayanai | 2008-02-11 22:22 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/8043588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by e at 2008-02-12 21:38 x
三連休は初日しか行ってないので相手は俺では無いですねー。
つか、相手いてよかったですね。休日でも相手いないとかザラですんでw
ガイル同キャラ得意ですか、俺もですw
今度ソニックうちまくりましょうw
Commented by siyoruhayanai at 2008-02-15 18:52
>相手
自分よりも若そうな感じの人だったですよ…っていうか
そうでなんです、誰も居なかったらどうしようとか思いました。
1人プレイするのも何だかなぁ~って感じですし^^;

ガイル同キャラ対戦はあまりやった事が無いんですよね。
ガイル使いといえば、むてき氏のソニック連発は見ていて圧倒されます。
いつ溜めてんだよ!?って感じです。
Commented by e at 2008-02-15 23:50 x
ムテキ氏の強さはソニックタメよりもオフェンス能力にあります。
あれはやれと言われても厳しいですねー。
あ、前日までにお誘いあればそれ合わせて、できるだけていけるように調整しますよー。今日も当たりで人がいました。
Commented by siyoruhayanai at 2008-02-16 15:34
>ムテキ氏の強さは
なるほど。しかし、確かにあれはとても真似出来る代物ではありませんね^^;

週末はなかなか外に出られないので、次回はいつ行けるかまだ未定ですが
また行ける事が有りましたら連絡しますね。
もし何か有りましたらメアド晒しておきますので、
siyoruhayanai@excite.co.jp へメール下さい。

さて、今晩は我が家でハイスト大会の予定です。
頑張ってリハビリしますねw


<< らぁめん・鉄板焼き 「もっ菜や」      FoxFury Signatu... >>