My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 25日

HPI RS4 PRO2 再起動?

先日、ふとした事から友人とラジコンの話題になり、
友人曰く「ラジコンカーやってみたいんすよ」との事。
更に話を聞くと、特に最近ブームになってるドリフトをやってみたいらしい。
ドリフトはやった事がないんだけど、
一応、EP(電動)ツーリングカーは数年前までやってたので
それなりの知識・経験を元にこんな感じかなって話をしてた。

そして有る日、自宅でまったりしていると、
何やら外から聞き覚えの有る音が聞こえるので?と思い外を覗いてみると
隣人が家の前でラジコンカーでドリフトして遊んでいた。

あー懐かしいなぁと思い暫く見てたんだけど、
何だか無性にラジコンを走らせたくなった衝動に駆られて、
押し入れに眠っていたラジコンカーを引っ張り出してみた。
b0002914_2132769.jpg
車種はHPIの「RS4 PRO2」
シャシーはカーボンダブルデッキ。
ミドシップのベルトドライブ4WDのEPツーリングカーで、
もう最後に走らせたのは5年以上は前じゃなかろうか?
ラジコンはその時を最後に休止してて、
引っ越し時に幾らか処分した物も有ったのだけど、
これだけは当時入れ込んでいた車だったので、
工具や部品とか今でも保管してあった。

当然、今は絶版モデルで部品供給もされてないんだけど、
当時のハイエンドモデルだっただけにちょっと遊ぶ位だったら今でも充分かな?
と思いつつ、手持ちの物で使えそうな物を物色してみたら、
充電器も生きてるしバッテリーも使えそうなのが数本有る様子。

完全復活…までする気は無いけど、
好都合な事に自宅前にパイロン置いて楽しめそうなロケーションだし、
まったりペースで楽しめたら良いな…とか考えてます。

久々にまた今度、ショップを覗いてみようかな?
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-02-25 21:34 | ラジコンとか | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/8094959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by colortail at 2008-02-25 22:44
あーーびっくりしました。 昨日、Pプラザそばの公園に3人くらい成人男性がラジコン走らせているのを見かけたんですよ。
シヨルさんだったのかと思いました(笑)
数時間後、帰りにまた通ると、10人くらいになってました。
Commented by siyoruhayanai at 2008-02-26 21:04
お~colorさん、お元気っすか?^^

Pプラザんとこで走らせてるの、自分も見た事が有りますよ。
昼間に見て…夜8時頃だったかまた通ったらまだやってました。
もしかしたら今度はそこでやってるかもしれませんね^^


<< 色々      ラーメン 「らぁめん 天」 >>