2008年 03月 04日

色々

まとまったネタが無いので、思いつく事を色々と。

 ☆新店・開店情報☆
千田町へカレーの店「スパイス王国」
御幸町へセルフうどんの店「丸亀製麺」
がそれぞれオープンしている模様。
いずれも市内に既に有る店舗の支店だと思うんだけど、
また近日中に行ってみようかと思ってます。

 ☆RC☆
あれからドリフト用タイヤを購入し、自宅前で走らせて遊んでます。
どうなる事かと思いましたが、これが意外と普通に走る。
元々サーキット仕様だったせいか、ややクイックすぎるステア特性ながら
駆動系のセッティングを変更すると良い感じになりそう。
浦島太郎状態^^;ではありますが、
気が向いた時にでもボチボチとやってみようと思います。

 ☆仕事☆
土曜日当直明け日曜早朝に、会社の所有物が公園に放置されているとかで
いきなり呼び出しを食らって警察の実況見分に付き合う羽目になり、
ようやく解放されて自宅に戻ればもう昼前。
うーむ、何だか全然休んだ気がしないし体が重い…
幸いな事に、金曜日は有休が取れたのでゆっくりしたいなとか。
但し、次回日曜出勤の関係で、この度の休日は金・土・月といった変則スケジュール。
年度末が終われば少しは落ち着くかな?

つーか、何故か焼肉が無性に食いたい今日この頃であります。
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-03-04 22:14 | ノンジャンル | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/8124273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 鹿之助 at 2008-03-04 23:35 x
千田町へカレーの店「スパイス王国」
御幸町へセルフうどんの店「丸亀製麺」
すげー気になる情報なんですけどぉ(笑)
丸亀製麺は御幸のどこらへんになるんです???
やっぱエブリィ付近ですか???
Commented by ニナ at 2008-03-05 07:11 x
焼肉・・・
やっぱ例の「時価」の店ですか?w
生レバー食べた~いから、年度末が終わったら行きますか?
Commented by miwa3110 at 2008-03-05 08:36
御幸町セルフうどんの店「丸亀製麺」はR486王将西ですね。
早速昨夜行ってみました。うどんはプリっとしておいしかったですけど、客が多くてレジまでがのろのろ・・その間にかなり麺がのびてると思う(涙)でも近辺であたしの立ち寄れる店が一軒出来た、というのは嬉しいことです♪
Commented by siyoruhayanai at 2008-03-05 22:56
●鹿之助さん
「スパイス王国」は、レストラン「一(はじめ)」のほぼ向かい側
ESSOのセルフスタンドの隣です。
確か以前は喫茶店が有った店舗だったはず。
「丸亀製麺」は、みわさんが仰られてるとおりの場所です。
まさかあそこに出来るとは思わなかったなぁ。
ちなみに「エブリィ」は自宅から徒歩5分ですよ。

●ニナさん
遅ればせながらおめでとうございます^^
さて「時価」の店は懐具合に余裕が無いとちとキツそうなので、
とりあえず、手っ取り早そうな店で考えてます。
焼肉、是非御一緒しましょう!!また連絡しますね。

●みわさん
早速行かれたのですね。レポありがとうございます^^
この前日曜に店の前を通ったらもの凄い行列が見えました。
やっぱり麺類は茹でたてをサッと頂きたいモノですよね。
以前にmicmacさんが引野店へ行かれてレポされていたのを拝見して
気にはなっていたのですが…まさか近くに出来るとは思いませんでした。
そういえば、今日仕事中おたがいさま横丁付近で
みわさんらしき方をお見かけしました。
車がよく目立ったのでもしや?と思ったのですが御本人だったのかな?
Commented by miwa3110 at 2008-03-06 13:01
はい!それは間違いなくあたくしでございます、水曜の午後はおたがいさま横丁に常駐しています。時間があったらまたお寄りくださいまし。「丸亀製麺」のメニューに家族うどんってのがあって、たらいみたいにデカい桶(汗)に4〜5人前が入ってるの。面白いでしょ〜
Commented by siyoruhayanai at 2008-03-06 22:21
●みわさん
やはりそうでしたか。
いや、前にもすれ違ったりした事が有るんですが、
一瞬の事なんでなかなか判るはずも無いですよね~
ライブに顔を出したいと思いつつ、結局行けずじまいで申し訳ない限りです^^;
「丸亀製麺」の家族うどん、チラシか何かで見ました。
仰られるとおり、デカイ桶に入った巨大な釜揚げうどんですよね。
以前に徳島県の友人から、たらいうどんの存在を聞いた事が有るのですが、
まさにこれがそうなのかもしれませんね。


<< 明日は休み      HPI RS4 PRO2 再起動? >>