2008年 03月 10日

リアルアーケードプロ - ボタン他交換の巻 -

購入以来、使用感には概ね満足していたのですが、
若干、回転系のコマンドが入れにくい事と、ボタン交換が容易に出来る事を知り
パーツ換装をやってみました。
吊し状態では、レバーは三和製・ボタンはHORI製であります。
とりあえず、ドライバーと7㎜BOXレンチで分解…中は結構ガラガラっすね。
b0002914_2314613.jpg
ボタン換装中…と言っても、端子をラジペンで引っこ抜いて差し直すだけ。
ボタン1個あたり2カ所なので、今回は16箇所なのがちと面倒。
レバーはガイドを4角から8角に交換。
b0002914_232244.jpg
気になる使用感は、ボタンのタッチが以前より軽くなり
レバーは斜め入力がキッチリ入る様になったので良い感じです。
これでボタンも三和製になったので、まさにアーケードと同仕様でしょうか。
またこれで精進せねば。
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-03-10 23:03 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/8148781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 浜ちゃん at 2008-03-11 19:10 x
シグネイチャーかったんですね。スゲーうらやましいです^^欲しいんですが敷居が・・・
先日初めてのGSを実装してあそんでました。
CSでも迷惑なくらい明るいですがGSだともっとウハウハですよーw

Commented by siyoruhayanai at 2008-03-13 21:46
●浜ちゃん
GS版が出ないか出ないかとチェックはしていたのですが、
どうやらその気配も無さそうだったので、
そうなんです、つい魔が差して…ポチってしまいましたw
まぁそんなに出番は無いだろうって思ってたら、つい先日活躍する場面が。
やはりヘッデンは両手が使えるのが良いですね^^


<< 飲み会      明日は休み >>