My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 03日

DVD-R

DVD書き込みドライブを買ってからというもの、CD-Rを焼く機会が激減しました。
DVD-Rの方が莫大なデータを一括保存できるので、当然と言えば当然なんだけど、
次第に消費量も増えてきたので、安いメディアが気になってたんです。
但し、皆様ご存じの通りDVDはCDと比較してドライブとの相性問題等がシビアで、
安易に安いメディアを使う事は、あまり良い結果にならないんですわ。
結局はやってみるしかないという事で…
b0002914_19532258.jpg

ヤマデンで10枚980円のメディア買ってきました。
実は更に安いメディアも置いてあったのですが、
何だか、ちと嫌~な予感がしたので、第六感を信じて今回はパス。
さて、このメディアはいかなる評判なのか調べてみたら、

「10枚書き込んで読み込めたのは2枚しかなかった!!」
「後日、書いたドライブでも読み込めなくなった!!」

ぐはっ…( ̄□ ̄;)マジ!?
恐るべし台湾製メディア。買う前にもうちょっと調べとけばよかったかも…orz
ま、とりあえず焼いてみるかねぇ。
で、全て焼き終えたんですが、今のところ問題無し。
他人にも配布したんですが、読めないとかは無いそうで。
しかし、後日いきなり読めなくなった!!…というのが一番怖い。
もうちょっと追加購入して試してみようかな?
確かにこの価格は魅力なんで…ね。
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-11-03 19:54 | パソコンとか | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/821121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by デスクパワーtaka at 2004-11-03 23:22 x
さっそくオニューのパソコンから書き込みしてます。
で、DVDを書き込みしようとメディアをヤマ電で買いました。
写真と同じ怪しげなメディアにしようとしたんだけど、ちょっと考えてちょびっと高いほうにしました。
これからいろいろ焼き焼きしてみます。
僕はマックをメインに使っていてノートなので無線でネットにつないでいます。
で、今度はウインドウズマシンを購入したのでネット接続をどうするか迷っていたんだけど、たまたま無線LANカードをもらったのでデスクトップも無線でやってみたらうまく繋がりました。エアーマックなんでうまくいくかどうか心配だったけどばっちしでした。
Commented by colortail at 2004-11-03 23:24
今日のアプライドのチラシは観ました?チラシ持っていくと、10枚組298円くらいだったっけ。おぉー!と思ったけど、旦那様に「使えない奴が多いかも。。」と言われて納得。
Commented by kgo at 2004-11-04 20:34 x
自分の場合、DVDは高くても日本製のmaxellとかを買います。
maxellでもたまにPS2とかで見れないことがあります。
でもさすがにDVDRドライブで見れなかったことはないなぁ。
っていうか新型PS2ほしいー
Commented by siyoruhayanai at 2004-11-04 21:47
>taka殿
newPC、無事セットアップ完了した様で良かったですね^^
DVDメディアですが、最初はその方が良いと思います。
無線LANですか、ちなみにどの程度速度出てますか?

>colortail殿
そのメディアは話に聞いた事有りますね。
しかし安いなぁ~もうこうなってくるとCD-R並ですが、
確かに旦那様が言われている通りかもでしょうね。

>kgo殿
これまでは自分も同様にmaxell使ってましたね。
(DVD-RAMは今でもmaxellです)
う~む、DVD-Rは今後使い分けた方がいいかも?
どうしたもんかねぇ。
Commented by 思いつかないtaka at 2004-11-04 23:47 x
ノートンインターネットセキュリティーを入れる前はかなり快適だったのに
入れたとたん速度が遅くなってしまった。
ノートンってみんな入れてる?最近はヤフーのウェブメール使ってるんで
サーバ上でウイルスチェックが入るからあんまりウイルス感染の危険性はなさそうなんだけど、やっぱり必要なものかな?
ノートンがいちいちうるさいんだよね。あと無線LANのWEP通信をオンにしてるんだけどこれもオフにしたらもっと快適に通信できるんだろうけど
近所の人が勝手にアクセスしてきたら嫌だしなー
Commented by taka at 2004-11-04 23:55 x
アプライドのメディア安いよね~ 知り合いの人が390円くらいの買って使ってるけど、問題なく使えてるよ。今度大量に買いに行こうかと思ってます。
PS2はいらないけど、PSPが欲しい寝っころがってできるから。
Commented by kgo at 2004-11-05 12:52 x
> 思いつかないtakaさん
自分の中では昔からノートンは調子悪くなるイメージがあるので入れていません。最近、企業でノートンアンチウイルスを導入してるところも結構多いみたいだけどね。
Commented by siyoruhayanai at 2004-11-05 20:55
今までずっとノートン使ってる事もあって、ノートン2004入れてます。
確かに起動は遅くなりますが、他は?な感じですかね。
ただ気付かないだけかもしれないですが…
とりあえず必要だと考えてるのでそのまま使ってますね。
Commented by saidecar at 2005-01-23 01:27
んーおいらは一番激安の買いますが失敗したことないですよ。やっぱりドライブとの相性ですかねぇ?
Commented by siyoruhayanai at 2005-01-23 01:58
やっぱりそうなんですかね~
激安のが使えると助かるんですが、
また新しいドライブ買ったら再挑戦してみるかな?


<< とりあえずこれは入れとけ      焼きおにぎり茶漬け >>