2008年 03月 23日

ラーメン 「せんだ」

昼に訪問。
今まで何度か行った事はあるんだけど、
その度に味(店主の方も)が変わってて、色々と落ち着かない印象が
有ったお店なんだけど今回は如何に?

店内は昼時でほぼ満席。
特に、近所に有る会社の従業員さんが沢山見受けられたので
いつもこんな感じで賑わってるんだと思う。
店主は…あれ?前に見かけた方とは違う様子。
(前回来たのは数年前になるのだが)
店主と奥さんらしき方が調理をされて、
娘さん(かな)がやや慣れない様子で注文を取られていた。
更に小さい娘さんが店内に居た事から、恐らく家族経営のお店かなと感じた。

メニューは以前と多少変わっている様に感じたが、
とりあえずこの日は「チャーハンセット(ラーメン+チャーハン)」を注文。
b0002914_11474385.jpg
ラーメンは見ての通り醤油ラーメンなんだけど、
スープからほのかに生姜の風味が感じ取れて、
醤油辛さは見た目ほど主張しない、むしろ甘みを感じる独特の味。
これは前回にも感じた特徴なんだけど、
中華料理店でこの手のスープに遭遇した事が有るだろうか。
麺は中細麺で食感も悪くなく、このラーメンには合ってると思う。
チャーハンは特に可もなく不可も無くといった印象。

総合的には、無難にはまとまっているけど
ラーメンにもうちょっとパンチが有っても良いんじゃないかな?と感じた。
後、神辺町にも同名のお店が有り、昔そっちにも行った事が有るんだけど、
こことは別物のラーメンが出てきた。
個人的にはこちら御幸町のお店の味が好みだった事を付け加えておきます
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-03-23 11:48 | 食べるとか | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/8220768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< HPI RS4 PRO2 再起...      今日 >>